「週刊 陸上自衛隊10式戦車をつくる Vol.4、Vol.5到着

今回から定期購読の省パッケージの様で、内容は冊子が二冊と、2号分の部品をまとめて入れたボール紙の箱一つになっていました。
素っ気ない感じもしますが、ゴミが少なくなるのは助かりますね。


あと、Vol.5の冊子からは、遂に定期購読申込みのページが消滅しましたw
それはそれで邪魔にならなくていいんですが、その分冊子も薄く軽くなってしまい、値段を考えると首を傾げてしまうところでもありますw

ちなみに歴史好きの私は、毎号の連載である「いまだから知っておきたい陸上自衛隊60年史」を楽しみにしているのですが、今回は李承晩ラインのお話でした。この連載読んでると当事のきな臭さが伝わってきて「そりゃー自衛隊必要になるよなあ」とか納得できる次第です。ポエムを抱えた憲法を大事にしたところで、向こうからこっちに喧嘩を売ってこなくなるわけじゃないですし、むしろそのポエムの為に自国の領土すら守れないのでは百害あって一利なしだよなあ、改めて考えさせられました。*1


部品の組み立ては、Vol.2/Vol.3の代替品が届いてから行おうと考えてます。また後日〜。

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(4) 2015年 6/17 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(4) 2015年 6/17 号 [雑誌]

4号は重機関銃なのでフィギュアに使わせるのにいいかも
週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(5) 2015年 6/24 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(5) 2015年 6/24 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(6) 2015年 7/1 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(6) 2015年 7/1 号 [雑誌]

*1:地震や台風は、日本に被害を及ぼしてはならない」とか書いて災害が避けられるならいいんですけどね