チプカシ始めました

「カシオだし。日本製だし」

こちらの話を読んで何か愉快な気分になり、スマートウォッチ盛況の折にスマホプリプログラマがあえて安い腕時計付けるのも一興であるな、と考えて記事中のモデルの日本版であるF-84W-1を購入。

スーツを着ていた頃は、ANAのマイルを貯めて貰った金属製のアナログ時計を使っていたのですが、スーツ組を辞めた後は腕に厚みのあるそれを付けてるのは滑稽な気がして付けなくなってしまったんですよね。
でもコイツは薄くて軽い。オマケに30年変わらないモデルなので「デジタル」に夢を見たノスタルジーを感じさせてくれます。うん、いいんじゃないですかね。あとでベルトとか交換して遊ぼうと思います。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

まあこれで腕時計を付ける習慣が復活すればスマートウォッチの存在意義*1も認められるのではないか、という目的もあるんですけどね。

*1:今のところ通知を送るだけのそれにあの価格を認められない…