「週刊 陸上自衛隊10式戦車をつくる Vol.6、Vol.7組み立てました

VOl.6、7と合わせてバインダーも届きました。


これが「週刊hogehoge」名物バインダーか!

知識としては知ってたケド、いざ見ると衝撃的な10式の砲塔本体の図

…バインダー、冊子をまとめられるのはいいんですが、厚みが7cmもあるのに14冊しか入らないとか、かえって嵩張るだけに感じるのは気のせいでしょうか…
まあそれはともかく、今回は滑り止めとハンドルの取り付け、それから砲身のリコイルメカの取り付けでした。但し、私はハンドルについては今回は見送っています。というのも、今後もひっくり返して作業することが多そうなので、付けておいたら破損するのが目に見えているからです。


この金属でできた滑り止めのプレートは指で外せました

滑り止めにも迷彩がされてるのですが、場所によってはズレてたり…

瞬間接着剤を小さい綿棒の先につけて伸ばして取り付け

多すぎるとこの様に…アイエエエエ…*1

一度付けたのを外せとか…ますマガジンキットには良くあることだそうです

これ、完成後に故障してるのが判明したら保証どうなるんだろうか

てなわけで完成です。

…パっと見た目、先週と変わらない…ま、まあ次号は防盾の下半分がくるのでちょっとは変わるでしょう。
ちなみに、一回定期購読を解約しました。毎週店頭で買う方が楽しみが多い気がしまして…入手が難しくなったら再度定期購読申込みしようと思います。

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(6) 2015年 7/1 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(6) 2015年 7/1 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(7) 2015年 7/8 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(7) 2015年 7/8 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(8) 2015年 7/15 号 [雑誌]

週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる(8) 2015年 7/15 号 [雑誌]

*1:XF-72:茶色 陸上自衛隊でリタッチしました