つくば万博記念公園

私は先日、益子陶器市が一年最後のアウトドアなお楽しみと言ったな? あれは嘘だ(ぉ
毎年のもう一つの秋のお楽しみがありました。万博記念公園の金色のイチョウの並木。が、どうやら今回はまだ緑の葉も多く、少々早かった様子。
いつも来る頃には焼き芋屋がいたのを次女が覚えていて楽しみにしていた様なのだけど、やはりまだ早かったらしく、いないことがわかった途端に彼女のテンションがダウンする様子が面白かった。



イチョウが完全に色づくのには今週末〜来週かも。まあここ数年の写真見てたらやはりそういう時期だったので、今回は完全に早すぎました。もっとも、完璧な天気だったのでこれはこれで悪くなかったですね。


まあ絶好の行楽日和だったね