「オービタル・クラウド」文庫版には待望のアレが…

2年前にハードカバーで出版された藤井太洋氏の「オービタル・クラウド」がお求めやすい文庫版になりました。読んでないヒトはこの機会に是非、ハードカバー版を買ったヒトも改稿してるらしいのでせっかくだから買いましょうw
あ、作品の紹介はこちらをどうぞ。


早速アキヨドの有隣堂で買ってきました

今、都内の書店に走ればサイン本が手に入ります!

今回、なんといっても嬉しいのは上巻末尾に待望の「用語解説」が追加されたこと。
「GeneMapper」や「コラボレーション」のプロトを読ませて貰った時から幾度となく彼に「専門用語をもっと平易な表現にするか解説を入れた方がいいのではないか?*1」という提案をしては「こういうのはわかる人間しか読んでくれないからこれでいいんだよ」と返され「そうなのかなー?でもヒットしてるからそれでいいんだろーなー?」と無理矢理納得していたですが、それもこれですっきり解消w
作中に登場する難解なIT/ミリタリー/宇宙/ゲーム用語が、作品を理解するのに必要な分だけ解説されています。いやーこれでITや宇宙に詳しくないヒトにも安心してお勧めできるよ藤井さん!w

しかし…「鉄拳」?そんなん出てたっけ? すっかり忘れてるなあ…ま、改稿部分も気になるのでいちから読みなおしてみましょうかね。

Kindle版も出てますよ

*1:専門用語がさも「知ってて当たり前」のように使われている為にせっかくの物語が同人作品の様に受け取られ一般の人々には受け入れて貰えないのではないか?という危惧から