起きろメガドライバー。俺たちの祭りが始まるぞ

先日年内発売が発表されたMEGA DRIVEミニ。リアルタイムで*1メガドライブを楽しんだ者としては期待が大きいのだけど、心配なのはそれに内蔵されるゲームだよね。
ベースになるのはアメリカのAtGamesから発売されているSega Genesis Flashbackと言われてるけど、その中身は以下の通り。

他、MKIIIやGGタイトルも含まれるケド割愛

…なんだろうなこれは。とにかくセガのタイトルを無作為に突っ込みましたという感じ。特に名作揃いってわけでもないところがなんともアレ。愛が足りないぜ!
折角だから今回はアタマを20代の頃にロールバックして何が含まれるかを楽しく妄想してみた。根拠はセガのVCのリスト最近の版権動向。そこに個人的な希望を入れ込んでみた。本数はとりあえず40本。

ふむ…とりあえず40本あれば満足のいくリストができることが判明したw
当初公開時はシャイニングシリーズを入れてたけど、私はあまりあのシリーズが好きくないのでベアナックルシリーズと差し替えたw いいよねベアナックル。ゲームはファイn(ry*3
スーパー32Xのタイトルが混じってるのは、どうせエミュレータなんだから32X程度の再現は余裕だろうということで入れてみた次第w いや、だって「メガドライブ」でやってみたいじゃない、体感ゲーム勢ぞろいっての。

個人的にはここに更に

みたいなレアゲームなんかが含まれてると最高なんだけど、無理だろうなあ…

ま、今回はこんな感じで。実質ちょっと縛りのある『俺のメカドライブゲーム40選』みたいになってるケド気にしない!
皆も発表まで好きにラインナップを考えてまとめて公表するといいんじゃないかな、折角だから盛り上がろうぜ、私も皆の考えた妄想ゲームリストを見てみたいんだ。
そんじゃね。

*1:とかいいつつ私がメガドライブを手に入れたのは1989年のスーパー忍発売直前なんだけどね。SEGA専門店サンタで買いました

*2:時期的にSwitch版と被るなら外される可能性もあるな…

*3:お里の知れる発言

*4:版権的に無理そげ