2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P3:PeraPeraPrvが起動できなくなる件について【追記】

第一報の文章の内容が不十分で、余計な混乱を招いてしまったことをお詫びします。 起動できなくなるのは「P3」です。お騒がせ致しました。結局今回の現象は、 WindowsXP SP3で、 Java6 Update.19適用済みの場合、 P3の初回起動時にエラーが発生する場合があ…

P3がMOONGIFTで紹介されました!

Java製Twitterクライアント「P3:PeraPeraPrv」 自宅はMac OSX、オフィスではWindowsといった具合に環境が違うと特に問題だ。どちらかは使いやすいのが見つかっているのに、もう片方では見つかっていないとなると非常にストレスだ。そんな時はマルチプラット…

【P3】98SE/Me/2000/XP向けバグ改修

今回も基本的に「Ver.4.19が動いているヒトには関係のない」アップデートです。 2010/03/23 17:30 Ver.4.193 98SE/Me/2000/XPにて、4.19以降版の起動時にフォントが正しく設定されない&設定ダイアログのフォント初期化ボタンが機能しないバグを修正しました

【P3】linuxの方、お待たせしました!

今回も基本的に「Ver.4.19が動いているヒトには関係のない」アップデートです。 @ikunyaのお陰で「awt.useSystemAAFontSettings」に設定する値が間違っていたことが判明。ばっちりアンチエイリアスが効くようになりましたよ! linuxのボタンサイズ調整はUbunt…

【P3】バグ修正再び

今回は基本的に「Ver.4.19が動いているヒトには関係のない」アップデートです。 2010/03/19 20:10 Ver.4.191 Windows Me/2000環境で起動しないバグを修正 設定ダイアログタブ、フォント設定UIのフォントを"Dialog"に変更

【P3:PeraPeraPrv 質問受付所】

P3についての質問等はこちらにコメントで書いて下さい。

【P3】バグ修正+α

Macの方は、プロポーショナルフォントの設定に「ヒラギノ丸ゴ Pro」を使えるようになりました。 2010/03/18 00:00 Ver.4.19 |・ω・) < .bmpアイコンは強制的にP3アイコンで表示する呪いをかけた 再度「ヒラギノ丸ゴ Pro」フォントを指定できるように修正 表示…

【P3】久しぶりのアップデートです again

Ubuntuユーザの方々、お待たせしました。 linuxで動作時は、サウンド関係の処理を行わないようにすることで、Sub/Open JDK共に動作するようになりました。 また、Webブラウザ連動機能したことで、Chromeとの連動も可能になりました。 Macの方は、プロポーシ…

家族がプレイしているのを見てて気づいたのですが

トモダチコレクションって、御所が魔改造した21世紀版アップルタウン物語(リトル・コンピュータ・ピープル)なんですな。とりあえず、あの脱力系な音声合成のセンスとか台詞内容とかを見て、つくづく御所は凄いと思いました。 任天堂のハードでは3rdのゲーム…

日々駄々漏れ「スキンシップ」

私「まだ起きてるのか」 次女「眠れないの」 私「わかった。おやすみのチューをしてあげよう」 次女「それは変態のすることです!」 私「海外では家族でもハグとかキスとか普通だから!」 次女「ここはジャパンです!きゃーーーーー!」 (腕に頬をスリスリする) …