2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

えー、一昨日、茨城県守谷市にロックシティ守谷がオープンしたわけですが。実はこの守谷近辺には既にこれだけの施設が存在します。 ジョイフル本田・守谷店 ジャスコ・取手店 ユニー・守谷店 西友楽市・守谷店 アクロスモール守谷 しかもこれが全て半径2km…

これは流行る

ネタ元:遊戯電線さん 「このゲームはもう、そこらじゅうバグだらけのことは保証する」 「コインいっこいれる」以上のインパクトw んなこと保証せんでいい!w 間違いない、これは流行る!っていうか流行るべき!w

天のMAGIさまの言う通り!

ハンディMAGIシステム」、セガトイズから 「審議開始! マギの判断は…可決です!」「いよっしゃ〜! サービスサービスぅ」。セガトイズは、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「MAGIシステム」をモチーフにしたコミュニケーション玩具「新世紀エヴァンゲ…

コミックボンボン休刊!?

ネタ元:アリガミンネットワークさんいしかわじゅんホームページコミックボンボン休刊か……。 朝日ソノラマがなくなって、ネムキはどうなるんだ。 漫画誌はどこも厳しいな。 ボンボンが休刊!? 「僕」達にプラモやラジコンやファミコンの楽しさを教えてくれた(…

Wiiハジマタ

Wii用ゲームダウンロードサービス WiiWare発表NOA(任天堂ofアメリカ)から、Wii用のゲームダウンロードサービス「WiiWare」が発表されました。Wiiの発表当初から構想として、また一月ほど前には開発者から「バーチャルコンソールではない(ゲーム)ダウンロード…

想定の範囲内

実はここの2年ほど鬱で病休→病欠→病休→病欠→休職を繰り返していた。 で、いい加減大丈夫な感じだし、そろそろ減給&ボーナス無し状態は経済的にもキツすぎるので(もう貯金も底ついてヨメの家にカネ借りてる状態)復職しようとここ数週間気合い入れて頑張って通…

わかっている記事

『Wii』崩壊の日は来るか??ゲーマー4類型論で分析(1) タイトルこそアレだが、内容的にはよくわかってる(様に思える、今の所) 1)ハードコアゲーマーこれは「ゲームをたくさんプレイする人たち」ではない。このグループは、ビデオゲームやゲームのサブカルチャ…

Virtual iPhone

デスクトップでバーチャル『iPhone』 米Apple社はまだ『iPhone』のソフトウェア開発キット(SDK)をリリースしていないが、開発者たちはこの画期的なデバイス用にソフトを開発するための、楽しくて興味深い方法をどんどん作っている。最新のツールは、『WebKit…

昨日と同じハナシなんだけど

専門家、ビデオゲーム中毒の精神疾患認定に及び腰ビデオゲーム中毒をアルコール依存症のような精神障害に指定するという物議を醸している提案について、医師らは6月24日、精神科医がもっと調査をする必要があると慎重姿勢を示した。また依存症の専門家は、米…

風邪ひいた

ここのとこムスメ達がかるーく風邪ひいてたのを気をつけてたのだけど・・・見事にうつされたorz 皆さんもご注意を。 あー、なんか身体が疲れてたから好都合かな・・・。

トラックバックスパム多い

最近関係のない記事のリンクだけを貼ったblog・・・というのもお粗末なページからのトラックバックスパムが多い。 特に多いのがウェブリブログとshinobi。なんだアレ。 これがまた消しても消しても来るんだよね、どーにかならないかなー、ウェブリからのトラ…

いよいよ来月なわけだが

2007静岡ホビーショー? ホットショット2007動画発見。後半でちょっとだけ走るよ。 早く来月になあれ。つーか、このシャーシ、サスの付け方がメカメカしくて新しくていいなあw 2007静岡ホビーショー? タミヤらしいとも言うがw にしてもギル・ロッシJrトシ食…

当たり前だ

ゲームのやり過ぎは中毒症状ではない=米専門家米国の精神科医らは24日、いわゆる「ゲーム中毒」をアルコール依存症と同様の精神疾患とは位置付けない考えを示した。米国医師会(AMA)の年次総会で明らかにした。米国で影響力のある一部精神科医のグル…

iMacG5(iSight)大不調

購入してから1年と約半年経ったわけだけど、ここにきて調子が悪くなってきた。 タイミング的には前回のアップデートからかな、あれから日に1、2度は使用中に前触れ無くいきなり電源が落ちるようになった。 お蔭でついでにヨメの雷も落ちるようになった。 「…

一方で

なんか知らんがPCは絶好調。 毎日使ってたら一時期のエラー吐きが嘘みたいに消えて大安定。なんだったのアレ? Macばっか使ってたから妬いてた?

まあ当然

社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。首相自身のボーナスなども一部返上する…

もっと酷かった

交際相手に懇願され排水路に放置 大仙市男児殺害、進藤被告初公判検察側は冒頭陳述で、進藤被告と交際相手の元高校臨時職員畠山博被告(44)=同罪で起訴、大館市十二所=が、諒介ちゃんに性行為を妨げられたことに腹を立て暴行、意識を失った諒介ちゃんを…

AFP通信は記者の質の向上を

世界に広がるオタク文化「皆とても熱狂的なのに驚きました。マンガやアニメが将来大きなビジネスになるのを確信しました。日本人が、これがどれだけすごいことなのかわかっているといいんですが」少なくとも日本政府は、アジア各国での第2次世界大戦後の悪い…

毎月40本!

PS3用ゲームソフトは、3月までに380本が登場!Kaz Hirai氏が宣言今週火曜日、ついに久夛良木氏の後を正式に受け継ぐことになったばかりの平井氏。今回の発表では、全380本のうちパッケージが200本で、ダウンロードが180本の計画なんだそう。おなじみKotakuの…

ダンスインザヴァンパイアバンド3巻購入。

あらすじ。ショタコンの巨乳メガネな生徒会長が、ショタな彼をゲットまでのお話。 こんな感じ<マテ まあ間違いではない。 すみません、本当はヴァンパイアアクションモノです。面白いのでマジオススメ。 なにせヴァンパイアものだから性的には倒錯してるの…

リミッターカット

CPUも今度は本気!PSPのフルパワー333MHzモードを利用したソフトが解禁に一部では既に利用している人もいるらしい、PSPのフルスペックモード333MHz。バッテリー持続時間の問題もあってこれまで封印されてきた、PSP真の実力が解き放たれてしまうみたい。今日…

Twitter otaoffのエピソード追加

一つ思い出したので書いておく。 3Dなんかに興味は無いんだ!俺は2Dでいいんだよ! 質問!ポリゴンキャラは3Dですがいいんですか? ちょっと待って・・・ フィギュアはどうなんよ? え、えー? ちょっとこのハナシは盛り上がったw つーか3Dなんて宴曲な表現をする…

今更mixiに本腰を入れてみたわけだが

いやー、意外にTwitterのFriendsがやってるのに気づいたので。まあ本命は地元と出身校のコミュなのですがって、中見てみたら皆私より年下ばっかりな罠。 あわよくば同級生とハナシができるかも!なんて期待を抱いた私がバカでした・・・まーだ私の世代はPC使…

さらば朝日ソノラマ

朝日ソノラマ解散へ 20年にわたり債務超過朝日新聞社は21日、全額出資子会社の出版社、朝日ソノラマ(本社・東京、飯田隆社長)を9月末で解散すると発表した。20年にわたり債務超過が続き、累積債務が約16億円に上ったことから、自力再建は不可能と…

本日のTwitter-otaoffについて

集合場所が変更になりました。 20:00にLittleBSD ↓ UDXの1階、タリーズコーヒー前に変更 ただ、時間はどうするか、という話をする前にTwitterがツン期メンテに入ってしまったのでその辺りは決められず。 20時ちょっと前から行ってた方がいいかも。定時前に復…

趣味の世界だねぇ

働く人間型ロボット「HRP-3 Promet Mk-II」発表 例のリアル・ブチメカ第二弾。 胸のところのブチ穴がチャームポイントです。頭部に取り付けられたカメラからの映像を見て遠隔操縦コクピットで操作するとか、かなりいい感じです(w これ、10m台のサイズで作…

Twitter otaoff参加しました

ツイッター・オタオフとは! 以前開催されたTwitterオフ会が、仕掛け人がイケメンかつ参加者が写真アイコン多数とあって疎外感を感じた、アニメ・ゲーム系アイコンを使用しているオタクTwitterによって企画された、オタクによる、オタクの為のオタクオフ会で…

大揉め

先日出したゲームに対する結論・・・から、Xbox360をオークションに出し、落札、入金までされた・・・のはいいのだが、いざ荷造りする段になって問題発生。ヨメ「どうせまた欲しくなって買うことになるよ。だから売るんじゃないの!」で、揉めることしばし。…

最低

<秋田園児殺害>母親認める 交際相手の結婚につられ秋田県大仙市で昨年、進藤諒介ちゃん(当時4歳)が殺害された事件で、殺人罪に問われた母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁であり、被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。検…

良かったー

ゲームショップ1983の閉店問題がいい方向で解決したそうです。 1983の引き継ぎ決定のお知らせ ゲームショップ1983の「店の人」が家庭の事情と業績などの問題により後継者を募集していた件に関してです。そういった半分外部の立場ではありますが、このブ…