2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NINETY-NINE NIGHTS プレイ中です。

XBOX360 の遅れてやってきたローンチ本命ソフト、N3ですが、現在バリバリプレイ中であります。 まあ要はよくある「無双モノ」なわけですが、本家と違ってこちらは色々なモンスターが出てきて見た目が賑やかだったり、とんでもない必殺技を使ってみたり、画面…

つくばエキスポセンターに行ってきた

って、私はてっきり20年前の当時を、充実した資料で気持ち良く懐古させてくれる施設だと思っていたのですが、違うんですな。 http://www.expocenter.or.jp/ もっとも展示物は原子力&宇宙にターゲットを当てたモノが中心。なんとなく当時これからだと思われて…

パックピクスを買ってきた

発売当時から気になってはいたものの、ハードデザインがダサダサな為に買わないでいた NDS のソフト、パックピクスを買ってきた。うむ、ペンを120%活かしたゲームデザイン。これは面白い。ムスメ達にも大受け。・・・でもなんでこれが新品1780円で買えてしま…

もう先週のことなのですが

品薄で話題のニンテンドーDS Lite をゲットしました。 http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html?link=mainimgて、まあ別に私が欲しかった訳じゃなくてヨメやムスメ達が「おいでよ どうぶつの森」をやりたがった為なんですが。 http://www.nintendo.co.…

ネコミミ新幹線擬人化フィギュア化

http://www32.ocn.ne.jp/~ivynet/lineup002.htm・・・許可出たのか・・・やるな、JR東日本。

アップルがインテルMacでWindowsが動くソフトを発表!

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060405/116172/要は Dual Boot にするだけなんですけどね。 これがきちんと内蔵 GPU もサポートするなら、書斎にある PC も捨てちゃって Intel Mac にすることができますな。 Mac があるだけで済む世界・・・嗚呼素晴ら…

久しぶりにアキバに行ってみたら

トレーダーがカオス館になっててビックリ。 店内にはアジア版 Far Cry とか CoD2 とか G.A.R.W.やらがゴロゴロしていて、それはもうパラダイス。 が、何よりも私を刺激したのはアジア版BLACK。あと数日すれば和訳された PS2 版が出るのですが、どうせならば…

反抗期の終わり-その1

私の中の母の記憶は薄かった。何故なら母は私を父に託して別れ、その父は、大して間を空けず再婚したからだ。だから、私の頭の中にあった母との記憶は・・・ 雑貨屋に行った帰り道、蛇に出くわして怖がったら、そんなもん怖くないと突き放されたこと。 養蚕…

映画の日だったので

久しぶりに映画館へ。家族は「こぎつねヘレン」、私は・・・当然「ZGIII」です。いやあ、当時はイマイチハナシがこんがらがってたのと、TV放送と言うこともあってちーとも盛り上がらなかったのですが、今回はもう大盛り上がり! Zガンダムって、こんなに面白…