2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【一部訂正】「週刊 陸上自衛隊10式戦車をつくる」を買ってみた

好きなんですよ、10式戦車。新しいだけあって現行戦車の中では一番格好いいと思ってます。そんなわけで、アシェト*1のデカい1/16の10式戦車が手に入るというこのシリーズには期待してました。 但し、創刊号は299円なものの、残り99冊は1799円。更に途中で何…

変化を楽しめ

誤って「獲物になってしまった」狩人が絶望と共に見上げた青空には、きっと鳶が何事もないように吹き上がっていった。日々の糧を得る為に田畑を耕していた農夫が疲れと共に見上げた青空には、きっと鳶が何事もないように吹き上がっていった。星の世界にヒト…

やったー最新のキーボード一体型PCデキタヨー\(^o^)/

ここに丸っぽいケースに入れたRaspberryPI2があるじゃろ? これとこれを こうして、更に 注:MSXは走りません ステッカーチューンを施せぱ… 完璧じゃないかな! 凄い中途半端だけど、これが私のできる全力全開…orz 本当、キーボード一体型のRasPiケース出ないか…

【追記:解決】RaspberryPIセットアップ難航中

こちら Raspberry PiでRaspbianを日本語環境で動かそう! を参考にして、諸々の設定を行いました(「Raspberry Piの初回起動」以降のトピック) また、起動中に 【warn】kernel lacks cgroups or memory controller not avaiable, not starting cgroups という…

Raspberry Pi はじめました

遅れ馳せながら、Raspberry Piを手に入れました。 長いこと使い道が思いつかないので手を出さずにいたのですが、スペックも結構良くなったことで我慢できなくなりw,結局こうしたモノは我々にとっては一般教養&道楽&知的好奇心を埋めるモノでしかない、と割…