2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【P3】Reply元検索機能を拡張しました

2008/08/31 01:50 Ver.3.18 Rコマンド(Reply元の検索)の機能を拡張しました。 連続したReplyを全て検索するようにしました。

iPhoneの変な写真は「ぐにょーん」だけではない。

こんなのも撮れたよ! 縮小のみ無加工です。うっかりシャッター押した意味なし写真 左側が断層のようにズレてます。・・・どうしてこうなったのかは謎。 えーと、「断層写真」? 惜しむらくは「ぐにょーん」みたいな味とか侘び寂びとかが皆無なのでちーとも面…

KEK見学と言えば

こんなことがありました。まあ実際365日身につけてない限り平気らしいけど。 http://twitter.com/lynmock/statuses/904795110

分からないし、分かりたくない

日本は“創作”、米国は“破壊”――元ソニック開発者が語る両国の違い 「多くの日本人は、“創作”や“自分の外見の向上”“貯金”といった行為に安心感を抱きます。欧米ではそういう面はないとは言いませんが、アメリカ人は安心感を得るために、むしろ破壊のプロセスを…

なんでも飲み込んじゃえ!

スクエニ、テクモに友好的TOB提案 「世界に通用する創造力が魅力」と和田社長 和田社長は5月からテクモに対し、「スクエニグループに入ってほしい」と提案し、話し合いを続けてきたという。テクモが訴訟問題を抱え、社長が突然交代するなど情勢が不安定にな…

あなた(MSKK)が寝てる間に・・・

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも アメリカでは既に360で同等のサービスをやってるのですが・・・MSKKがゆっくりした結果がこれだよ!やる気あるのか! まあ言えばApple Inc.もそうなんだけど。 つーかPS3持ってたらゲームしないで見まくっ…

残念、もう一息【追記】

Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載 基本仕様はEee PC 901とおなじAtom N270 (1.6GHz)、945GSE + ICH7-M、1GBメモリ(SO-DIMMスロットx2、空きx1)、80GB HDD。インターフェース類はギガビットイーサーネット、802.11b/gに加…

ファミ通早売り情報

毎度思うんだが早いってレベルじゃ(ry PSP ガンダムVSガンダム はいはい買いますよー。ただ、ガノタおっさんとしては、こういうお祭り系じゃなくてネット対戦可能な無印連ジを首を長ーくして待ちたいところであります。いやマジで欲しい。 大体VSシリーズと…

お持ち帰りどぞー

昨日のひまわり画像オリジナルサイズです。 其之壱・其之弐 壁紙にするなり加工するなりお好きにどうぞ。

皆さんの嫁が画面から出てくる希望が出てきました

iPhoneからキャラが3Dで浮き上がる:「iHologram」 「iHologram」は、驚嘆すべきiPhoneアプリです。作者はDavid O'Reilly。 なんていうか、画面が別次元へつながる窓のように見えてきます。とにかく動画を見てみてください。まるで魔法のようですが、これは…

リアルトラフィックアタック

万事休す ネタ元:楽画喜堂さん これは回避不能。 トレーラーの運転手は前の晩にバーンアウトリベンジでもやってたんですかね。 ・・・あれ?前走ってた黒いクルマは?

iPhoneのケース買った

数日前なんですが。 モノはコレ。 基本オレンジが好きなのでw黒とオレンジの組み合わせは割とツボです。なのでルックス的には大満足。 ストラップをつける金具もあるし、裏にカードホルダもあるからそこにSuicaを入れればオサイフケータイ問題も解決! 難を言…

どうせなら

ソフトバンク、「パケット定額フル」下限額を値下げ 「パケット定額フル」は、ソフトバンクのXシリーズを含む3G携帯電話やiPhone 3Gで利用できるパケット通信料定額制サービス。これまでは、2段階制で月額利用料1695円〜5985円(1パケット0.084円)だったが…

これならまたやっても・・・

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革! 次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が パーティを組んだ場合でも、パー…

そりゃそうだ

「mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者 Twitterの共同創業者、Evan Williams氏が来日した。仕事ではなく、夏休み中だそうだ。8月26日夜には、都内で日本のTwitterユーザーや開発者と対話することを目的としたイベント「Twitter創業者Evanと語…

ひまわり

去年も行った「あけのひまわりフェスティバル」に行ってきた。 で、iPhoneでサクサク写真撮りまくったので、その中の2枚をこちらにも貼っておく。 なんだ、ちゃんと写せるじゃん、iPhoneカメラw アナタの好みはどっち?*1 フェティバルと言っても、広いひまわ…

今日はガンプラの日

某エ○ィオンに行ったらMGザクキャノンが2580円と驚愕の56%引き! でもって今Amazon見たらシャア専用ゲルググVer.2.0が53%引き!(2201円!) 勿論速攻で買いましたよー。ヨメの目なんてキニシナイ!*1 MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (…

【P3】バグフィックス

2008/08/21 03:00 Ver.3.17 Rコマンド使用後にログ検索が正しく動作しないバグを修正 フォーカス移動処理、ログ検索ダイアログ周りのバグを修正

イタ車x痛車

イタ車で痛車 それはさておき、知人が「痛車倶楽部」というムック本のライターをやっていて、それでストライクウィッチーズの痛車を作りたいと申請してきた。 き、貴重なジュリアががががが!!! せめてパンダか500にしようよお(;_;) ・・・つーか、ここまでや…

【P3】割と待望の機能追加

2008/08/19 09:00 Ver.3.16 Enter/Return/ダブルクリックと右カーソルキーの組み合わせで「@aaa @bbb hogehoge」とした場合でもReply元を正しく設定するように修正 右カーソルキーのみで「.@aaa @bbb hogehoge」とした場合はReply元設定しません

【P3】割と待望の機能追加

2008/08/19 00:45 Ver.3.15 対応しているクライアントからの投稿であれば、Replyの対応元を正しく認識できるようになりました。 Reply元を現す背景色を設定できるようになりました。デフォルトは薄い赤です。 Reply元を検索する1キーコマンド【R】を追加しま…

ビッグウェーブに乗ってみた

遅れ馳せながら。 せめてMacユーザらしく(それっぽい写真にしてみた) ずっとauだったんだけど、毎月パケ放題を目一杯使ってしまうので結局iPhoneにしてしまうのと変わらないので、ならば、と。 まあ何よりもiPhone用のアプリを書いてみたい!という欲求が強か…

「@oyariアイコンは素敵だけど職場向けマシンでは恥ずかしくて・・・」という方へ

入れ替え用アイコンを用意しました。 thx @t_trace こちらをDLして、以下の手順で入れ替えて下さい。 P3を右クリック、「パッケージの内容を表示」 Contentsフォルダを開く Resourcesフォルダを開く Resourcesフォルダ内にDLしたp3icon2.icnsをドロップする …

ゲーム泥棒

PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威マジコン対策に本腰の任天堂・新型DSはいつ登場? なんかね、読んでて呆れました。まあ記事にもあるように、モノはアキバに行けば普通に手に入るし、書店に行けばそれらの導入の方法を書いた本だって手に入る…

【P3】バグ修正

2008/08/06 23:00 Ver.3.14 【注意】リファクタの影響で、Ver.3.10以前の抽出条件が引き継げなくなってます。予めコピー・ペーストなどで退避して下さい。 同じ抽出ID/ワードが複数の抽出タブに登録されているとステータス受信処理が止まってしまうバグを修正

【P3】Fav機能復活

2008/08/03 13:30 Ver.3.13 【注意】リファクタの影響で、Ver.3.10以前の抽出条件が引き継げなくなってます。予めコピー・ペーストなどで退避して下さい。 【New】FavがGETメソッドからPOSTメソッドに変更されたのに対応 thx @yukiyukki