2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiのVCは充実してるのに【追記】

XBLAと来たら・・・orz 今後配信予定のタイトルファミリーコンピューター バトルシティー マッハライダー 燃えろ!!プロ野球 ドルアーガの塔 スーパーファミコン スーパーメトロイド グラディウスIII NINTENDO64 罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 メガドライ…

上には上が

第107回 今度のFFってどれよ?「今度のファイナルファンタジーって、どうなんですかね?」 そう言われてちょっと慌てた。「今度のFF」とは、どれのことを彼は言っているのかわからなかったのだ。スクウェア・エニックスのホームページを見てみると、様々…

セガは死んだままなのか。

要因は本体普及率?Xbox 360版『Virtua Fighter 5』日本での発売は未決定今日掲載されたこの記事によると、Xbox 360版のバーチャファイター5が日本でリリースされない(かもしれない)理由は、本体の普及率があまりにも少ないからだと伝えています。PS3版の…

日本には出る予定ないらしいんだけど

某氏曰く、「許諾料が莫大すぎて今のところ日本語版の出る予定のない」Strangleholdの体験版をDLしてみました。ちなみに北米タグですよ。 やってみた感じはFPSというよりはテーブルや階段の手すりを滑って、あるいは任意で、スローモーションをかける機能を…

エグゼリカ on Xbox360

アリエスの小部屋さん 4) 『トリガーハート・エグゼリカ』Xbox360で配信!原作曲者による全編アレンジされたBGMや、ハイデフ対応の高解像度グラフィックなど、配信版ならではの新機能搭載。配信日は、まだ未定です。 画像 童の作ってたSTGってこれだったんだ…

ぐらんどあっぱー!

今週のXBLAは、パズルファイターIIXが日本をすっ飛ばしてくれたお陰で、いきなりベアナックル2!メガドライブの名作ですよ、これは。 動かさないでいられる一番見栄えのいいシーンってここ位だ・・・つーかここ格好良くて昔から好き 今回も出来栄えに文句は…

やっとか

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2(Xbox360)タイトルアップデート実施のお知らせ (2007/08/27)7月12日に発売されたXbox360日本語版「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」で、海外版とのオンラインプレイのクロスリージョンに障害が発生…

ズルい

GC 07: こっちが本命?『Geometry Wars: Waves』がPGR4についてくる?!Games Conventionで開発のBizarre Creationsが明らかにしたことによると、ジオメトリーの新作がPGR4には追加されるとか。Xbox Live アーケードでの配信予定の無い、PGR4独占の最新作の…

現行PS3旧型化のお知らせ

今販売されているPS3がもう旧型に?3D映像機能を備えたPS3が2008年に登場するウワサ 米国の有名なブログ「Crave」の記事によると、三菱が「既存の2D映画を3Dに再生中に変換することの出来るBlu-rayプレーヤーを持っている」とのこと。ホントか三菱?さらに、…

TwitterPodを軽く動作するようにする。

Mac用のTwitterクライアントと言えばTwitterificとTwitterPod。が、Twitterificは使ってるうちになんか動作がおかしくなってくるし、TwitterPodはログ検索の為にログを溜め込んでいくのでどんどん重くなる。 ま、そこでPeraPeraPrvを作ったわけなんだけど、…

いや、約束せんでも

PS3の発売はやっぱ無し?『BioShock』のリードデザイナーのコメント 「私は約束します。PS3に関して我々が隠している秘密のプランなどはありません。ゲームコードにはたくさんの情報があります。そして、計画は時間とともに変化します。我々はMicrosoftと独…

たんぶらって見た

Twitterのメンバーがやってるの見て、私も。 http://lynmock.tumblr.com/ ・・・いや、皆と同じように好き勝手貼り付けてるんだけど、権利とか無視していーのかなー?

それでこそドラクエ

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期が2008年発売予定に変更! 2007年8月27日、スクウェア・エニックスが2007年発売予定だったニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日を2008年発売予定に変更することを明らかにした…

今日のグレンラガン

いや、まあダイバスターアークグレンラガンのエキゾチックマニューバ合体変形シーンからの流れは当然凄かったのですが、個人的には、こっちの方が心に響きましたね。 「でも0じゃないんだな。だったら、俺にとっては100%と同じことだ!」*1 ↓ 「迎えにきて…

読み違えた会社の悲哀

※NBonlineから来られた方すみません、トラバ元間違えてました。こちらへどうぞ。 ゲームエンジン裁判(1)巨額開発費に苦しむ中堅ソフト会社しかし、任天堂自身は、低予算でアイデアを重視するタイトルの開発に力を入れようという動きを強めてセカンドパー…

主流が変わったということだよね

「大作RPGで徹夜」はもうなくなる? いい記事だけど、タイトルがちょっと外してるよね。 まとまった時間を作るのが難しくなった層がゲームに回帰してくることで携帯ゲーム機が主流になったので、大作RPGの舞台が据え置きゲーム機から携帯ゲーム機に移行する…

ゲームってこと忘れすぎ

GC 07: 見応え十分!『Killzone 2』の最新ムービー公開 味方や敵のモーションが、まるでキャプチャーしたみたいで実にいい。グラフィックもPS系ならではの拘りが感じられて悪くない。この辺り、専用ソフトならではだよね。 ただ、リアル性追求すぎて判別が難…

ハード末期は美味しい季節

今なお強力なPS2、あと3年は健在?PS2の売り上げは依然好調で、今年第2四半期の販売台数は、ソニーの新たな主力製品PS3の約4倍だった。「当社はPS2に資金を投じている。サードパーティーにPS2向けの開発を続けるよう奨励している。サードパーティーは、PS3版…

何か違う・・・

アトラスの人気作「世界樹の迷宮」のCDシリーズが2枚同時リリース!!アレンジアルバム「世界樹の迷宮 スーパー・アレンジバージョン」は、「世界樹の迷宮」の世界観を「メタルギアソリッド」シリーズなどで知られる日比野則彦氏がプロデュースする注目CDだ。H…

ロストプラネットの部屋立てるよ【追記】

本日23:00より、ゲーマータグ:lynmockにて。 主にTwitter方面でアナウンスしてるケド、多分面子揃わないので、もしよろしければおいでくださいませませ。ustreamで中継もしますよん http://www.ustream.tv/channel/lynmocks-show 【追記】 終了〜。一緒にプ…

欲しいヒトはもうちょっと待ちましょう

LGC07:プレイステーション3 PlayTV発表、HDDレコーダに 開催中のLGC 07(Leipzig Games Convention)にて、SCEがプレイステーション3をデジタルテレビレコーダにする「PlayTV」を発表しました。システムとしては噂されていた(というより先月SCEオーストラリア…

ヨモスエ

「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」 女装解説書オンナノコになりたい!【AA】は、一迅社の新刊情報によると24日発売予定みたいだけど、22日には秋葉原の書店に並んでいた。オビでは『「着るだけ」は今日で卒業!もっとわかいい男の娘になろう!』を…

一言だけ言わせてくれ

ゲームをしなくてもPS3 AVファンが熱い視線 「家電は普通、時がたてば価値が下がるのに、PS3は逆。BDの画質は向上、SACDの音も驚くほどよくなった。『成長』が組み込まれた革命的な製品と言えます」 時間が無くて未完成だっただけじゃね?

もう一息なんだよね【追記】

開発者を直撃! Xbox LIVE アーケードゲーム『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』に賭ける思いとは? ――『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』でとくにこだわった点はどんなところですか? ジェフ “Neonエンジン”の中にうまくゲームを収めることができて…

こんな女じゃ萌えねぇよ

GC 07: まさに集大成!『Heavenly Sword』トレーラー これで日本的のアニメ的な顔してれば最高だったのになーwただ、動きはいい。ゲーム内容的には無双みたいなモノなんだろうけど、動きがバラエティに富んでいて、実に楽しそう。 光栄もこれ見習って欲しい…

それは犯罪です【追記】

ネタ元:痛いニュースさん 「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たち「ここだけの話ですが、私の友人は中学生と付き合ったことがあるそうです」と、語るのは、OLの小百合さん(37歳)だ。もちろん、小百合さんの友人も 30代後半の…

繋いで消すのがグンペイだ

「グンペイりば〜す♪」。ソフマップとメッセサンオーで980円だったので購入。 発売当時はペン操作による難易度の低下、操作性のチューニング失敗を恐れてスルーしたのですが、まあこの価格ならいいだろうということで。 実際に触ってみたところ、後者に関し…

心配がもう一つ

餓狼伝説 Special 開発は中国のMineloader米Xbox公式サイトの餓狼伝説 Specialの紹介ページによると、開発は中国のMineloaderが手がけているようです。 餓狼伝説 SpecialはSNKが93年にリリースした2D格闘ゲームで、Xbox LIVE アーケード版でも16キャラクター…

思うんだけどさ

【キャラホビ】もう1つの新たな「G」の鼓動――「ガンダムUC」トークショーレポ! ユニコーンってなんて言うか、格好悪くはないケド、彩色的にも形状的にも華がないと思わない? GM状態:真っ白→ガンダム変身時:紅白 いやオモチャみたいな彩色もどうかと思うケド…

カネが手に入ればいいのか

「ポケモン」スタンプラリーにも転売ヤー猛暑の中、スタンプを求めて電車で移動する親子──すっかり夏の風物詩となったJRのスタンプラリーに大人が“参戦”。その醜態に、ちびっ子たちからブーイングが起きている。大人たちが血眼になる理由はズバリ「転売」。…