2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッカリ

Palmがなんか発表すると聞いていたので注目していたんだけど・・・ Palm Foleo モバイルコンパニオン 発表 フロントエンドUIは1アプリ全画面が基本。ウィンドウを並べない。切替は一瞬。 出てきたのは変なところでPalmライクなLinuxノート。 イラネ。機能制…

PS3は最強のギャルゲーマシン

ネタ元:電脳御殿さん PS3アプコン検証-初代PS編 こーれは、凄い。 確かに描き直しと言っても差し支えが無い。 ギャルゲースキーには最高のソリューションかも知れん。

あるある

ネト元:Something Orange オタク疲れを感じませんか?ipodに数千曲の楽曲を詰め込んで日がな一日聴きつづける少女は、とぼしい小遣いをためて買ったレコードに、わくわくと針を落とす少年のときめきを知らないだろう。放送後30分でニコニコにアップされる…

本質は性能ではない

“Wii人気”はいつまで続く?―アナリストの意見が衝突 ライトゲーマー層を中心に絶大な人気を博しているWii。しかし、その人気の寿命についてはアナリストの間で予想が大きく食い違っていることを、米Los Angeles Times紙が報じた。しかし、この人気はどのくら…

FM2痛車の影響

628 名前:名無しさん必死だな[sage] やべえ、吹いたwwww>ちょっと見てきた日本のカスタムペイントカーを見た海外フォーラムの簡単訳w>「なんてこった、奴らは正気じゃない」 >「実に欲しい。だがいったいどうやったらこれだけの金を用意できるんだ…

ザ・スネークイーター

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に 裁判所は今週に入り、この元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。 食べるのは聞いていたけど、ナマで…

こりゃ酷い

国家安全上米軍基地は必要・・・とは言え、実際にそれがあるところの住民の反発感情は理解できる。 「そんなモン理解できん!」「サヨは黙ってろ!」なんて言うネット右翼なヒトはコレを見てから物を言った方がいいと思うんだ。 辺野古の米軍訓練の被害 こん…

書くのは勝手だけど

ネタ元:薔薇はあこがれさん http://www.geocities.jp/kanemaru621kk/dc10/fgwendolyn.html のんびりゆっくりまったりとゲームを楽しむ、さりながら耐えるべきは耐え越えるべきは越える、そんな「ゲームのたしなみ」ができない態度が当たり前、加速しているの…

PS3ハジマタ・・・かも知れない

専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密 「“Air”BD版と同レベルを目指した」アニメファンではないので、確認できるソースを所有していないのだが、SCEの開発チームでは「“Air”のBD版(SDからのアップコンバート)と DVD版を見比べて、同レベルと言っても…

オボエガキ

マップス ネクストシート 第五話公開 帰ったら読もう。

高級レストランのネジ

ソニー特製の高級ネジ、一本1万円 欧州某国より、ソニー製スピーカーの補修部品「SCREW,SPECIAL」(特製ネジ)一本の注文票。価格は税抜き61.31ユーロ、日本円にして約10000円。写真の伝票はおそらくフィンランドのものと思われますが、国や地域の事情もあるか…

大したメールは来ていない

Eメールやめますか、人間やめますか 要は毎日こまめに見ていればいいだけではないか。 まとめて見るからそうなる。とは言え私も日に200通は来るんですよね。うち190通はSPAMだけど*1。なんでエロ系のSPAMはあんなに元気なんだぜ。3次はもう飽きたというのに…

そんな・・・

ZARDの坂井泉水さん死去 脳挫傷で もうあの歌声は聴けないのか・・・。 美人薄命とは言うものの・・・。 心よりご冥福をお祈り致します・・・。

幼稚

松岡農水相、自殺図り重体 議員宿舎で首つる なんとか色々やりすごそうとしたけど逃げ切れないと思ったか。 それにしてもダメだから死ねばいいとは、なんと幼稚なこと。素直に申し訳ないと言って辞任すればいいだけではないか。きちんと説明したり認めるのが…

「模型秘伝帖 木の巻」

神に近づく、仏様ガンダム こちらの木製ガンダムは、仏の心を宿すために、プラスティックと決別。 いやいやいやw 木→プラスチックって来たわけだから、元に戻っただけじゃないか。 にしても仏師とか凄いな・・・仕事ないのかな?<失礼 でも仏様ガンダムつー…

神殺しは恐ろしいぞ

あやつにやってもらうのだ。 11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める 乙事主さま〜!!(CV:石田ゆり子) つかここまでデカイのは貴重なんだから殺すなよ・・・。

凄い疲れた・・・

なんか今日は異様に身体が疲れた・・・なんだろ。で、家に帰ってからゲームでもしようと思ったのだけど、この時愕然としたのが、「TDUなんてやる気になれない」という事実。 レースゲームというよりはドライブゲーム、エンスーシミュレータという風合いであ…

愕然とせざるを得ない

国家資格を持つ最高のメイド 謝れ!ヤフトピのタイトルに一瞬でもwktkした俺に謝れ!ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

商魂たくましい

PS3『ブレイドストーム 百年戦争』にファン必携のアイテムを満載した豪華セットが登場!コーエーは、2007年発売予定としていたPS3『ブレイドストーム 百年戦争』について、発売日を2007年8月に決定した。またグッズ同梱セットの情報も公開している。 同梱セ…

昨夜は

SUS430さん達と延々2時間のオアフ島ドライブ。 途中何度もそろそろやめようかなーと思ったのだけれど、その度にいい(悪い?)タイミングで気持ち良さそうな道に入っちゃったりして止め時が見つからずw 結局クタクタになったところで終了と相成った次第w ある意…

コレジャナイ

『Prince of Persia Classic』ゲームプレイ動画 キャラクターなどの動きはそのままに3Dとなっています。ここまで再現されていると感心してしまいますが、2Dだからこそあのアニメーションに味があると感じる人もいるかもしれませんね。初めてPrince of Persia…

こんなのはじめて・・・

360のXBLAゼビウスの無料版をDL。とりあえずエリア2までだと言うので、まあ私的には十分かな、と思ったら、余裕でクリアできてしまった。 あれー?私は2面で全滅するのではなかったか?と思い返してみるが、考えてみたらそれは大昔のハナシ。購入してち…

順調に進んでます。

ロスルE、順調です。 フェラーリF430、ロータス・エリーゼR、ケータハム・スーパー7を購入、それから所有車が5台になってガレージに空きが無くなったので新しい家を購入。 カネ稼ぎは主にトランスポート・・・クルマを代行運転・・・なのだけど、これ、…

ハナからそうすりゃいいものを

振動対応のPS3コントローラーは今年中にも!?海外PSM誌の噂コーナー6軸検知システムは悪くないのに振動機能がなくなってしまい、ゲームによっては微妙に手元が寂しい感じのSIXAXISコントローラ。またまた海外誌から出てきた怪しげな噂によると、その振動機…

ホビージャパン見た

100番目のMGは∀ガンダムでした。リファインはカトキ・・・ミード氏のデザインを極力再現する方向で検討している模様。参考出品のセイラマスオ路線*1じゃなくて本当に良かったです。 ただ、ミード氏の画稿だとフロントスカートが小さすぎてアレなので、そこだ…

成熟したゲーマーとは流されないものである

PS3を買わない、これだけの理由 いやー、よく言われる問題の一つに、TVがハイビジョン対応じゃないと・・・とかってのがあるけど、それって実際的には問題になってないんだよね。 だって、1080p、1080pと騒ぐのはいいんだけど、現状だってそんな解像度に対応…

PSPのFFクリアした!

いやもー何度全滅したことか・・・いくら原作そのままと言ってもメチャクチャな難易度だよね、ファイナルファイト。 コンティニューしまくりw まあアーケード版なんて100円玉積み上げさせる為のモノだからなあ・・・。 にしてもやっぱベルトフロアアクショ…

結局DLしてない

マイクロソフト、Xbox 360 Live アーケードにて縦スクロールシューティング「ゼビウス」を配信マイクロソフト、「Xbox Live アーケード」にて「グリーンベレー」の海外版「Rush'n Attack」を配信 いや、グリーンベレーってイマイチだし、ゼビウスも今更・・…

時間の価値は

日本は9193円、米国は3万9240円――時間の価値、“格差”は4倍日本は9193円、中国は9735円、米国は3万9240円、ドイツは4万2869円――。東京、ニューヨーク、ベルリン、北京のビジネスパーソンが答えた「1時間の価値」である。カシオ計算機では5月23日、各都市100人…

あるあ・・・あるあるある

SEなら、資格取るのなんて楽勝だよね?あ、でも試験会場に行くと、現場で働いてる人かそうでないかはひと目でわかります。午前が終わると暗い顔してるのが現場の人で、午後が終わると暗い顔してるのが学生さん。現場の人は「筆記は苦手だけど、午後のプログ…