2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bayonettaを@nyomosから頂いた

Bayonettaを@lynmockにプレゼントする 仕事後の秋葉探索を終えて、TXの中でTwitterを見ていたら、@nyomosがこんなことを言っていた。 誰か、XBOX版のベヨネッタほしい人いたらあげます。 こんな美味しい話があるのか。様子を見ていると、まず@amatanoyoが名…

PCぱわーあっぷー(CV:美作いろり

落ち込むと散財します。 どうも私にはそういうクセ?があるみたいです。少々落ち込んで色々手に付かなくなってたので、これで吹っ切れれば安いもの、なんですが…。なので、今回は思い切りPCをパワーアップさせてみました。これで今販売されているPCゲームは動…

自作な週末

PCを組んだ時に、MBにZOTACの9300-D-Eを選んだのは「きょうび3Dバリバリ*1のゲームなんて360でやればいい。私がPCでやるのは、せいぜいイースシリーズ止まりだからそんなに強力なのは要らないだろう」、という判断からでした。 が、どっこい。実際にフェルガ…

色々PCケースについて調べた

先日9600GTを入れたPCですが、やはりケースを閉めた状態でベンチなどを使って負荷をかけると電源がポトリと…。 確かに熱の為にケースを開けたまま使用〜って話は聞いたことはあったけど、まさか自分がそんな目に合うとはorz となれば、やはりここは電源も含…

「このJobs、容赦せん!」

Windows7発売を前日に控えたこのタイミングでの新型Mac発表。容赦ないです猊下。窓辺ななみちゃんが可哀想です。 Mac mini C2D 2.26GHz/2GB/160GB/62,900円 C2D 2.53GHz/4GB/320GB/84,900円 Mac miniは順当なスープアップ。見た目通り面白みのないアップグレ…

UMDレスであることの「しあわせのかたち」

漢なら3Dよりも2Dであるべきだ。(誤解を生む発言) いや、ゲームの話。まあ世の中3Dが大流行りだが、2Dには2Dの良さがあるという話。(どんどん泥沼にハマる) とにかく私はゲームは基本3Dよりも2Dなオッサンなので、PS2メタルスラッグよりはメタルスラッグコン…

はじ☆らい(はじめてのライトニングトーク) 【追記】

と言う訳で、Tweetup Tokyo 09 Fallにて初めてのライトニングトークをしてきました。 参加者は約400名。本来がTwitterの公式携帯版サービスのお披露目もあって、参加者の中にはあちこちで見かけた方が… 私「あそこに居るの、E野さんに似てませんか?」 cheebo…

ライトニングトークとは!

とりあえず必殺技の名前ではないらしい。Tweetup Tokyo 09 Fallでライトニングトークします。ライトニングトークの意味が分からなくてwikiで調べたり、@cactusmanに聞いたり相談したりしたのは内緒だ。 とりあえず高橋メソッドで行く。 …というか、ググって…

節子、それは扇風機やない、送風機や

Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia News via kwout 「高度に発達した扇風機は〜」でも良かったか。 この扇風機は土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す。…

【Twitter】Twitterの発言の呼び名について

Twitterの発言を「twit」と呼んでいる方が居られるようですが、それは、止めた方が方がよろしいかと思われます。 正しくは、…というか、常識的には「tweet」になります。 理由?…辞書引くとわかりますよー。 @cheebowは意味知らずに命名してるので責めないで…

フェルガナ、クリアした

2005年発売のソフトを遊んでは止めたり、データ消してはやり直したりすること苦節4年、ようやくクリアしました! いやあ、折角ゲーム用にPC組んだのに、やっぱりファルコム物とは言っても流石にGF9300では辛いと見えて、ジェノス島では落ちまくりでした。fps…

ベンチ取った

別のベンチマークソフトで、先日組んだPCのベンチを取り直してみた。 いいのか悪いのかわからないけど、Core i5と比べても遜色がないので良しとしよう。しかし、これ以上は伸びしろが無いんだよな、今の構成だと。電源容量に余裕があればまた違うんだけど…。…

余計なことは考えない方が楽しい

ゲーマーのご多分に漏れず、私もかつてはゲームの販売本数とか、ゲーム機の普及台数とか、まあ色々そう言った「宗教」的な物事に囚われてこの数年純粋にゲームを楽しんでいなかった気がする。 そこでここ半年、意図的にネットのゲームにまつわる様々な情報を…

ひさびさにゲーム三昧

テグザーネオとイース・フェルガナの誓いをチマチマと進める日々。 テグザーネオはとりあえずEasyでクリア。原作のグラフィック強化版といった感じで、操作感も良好、バランスもEasyやる限りは現代的*1で良い感じです。 なにより、戦闘機→変形して自由落下し…

PCをアップグレードした

秋も深まって参りました。 秋から年末と言えば新しいPCを買う絶好の季節!…って、こんなこと言うのはボーナス商戦を当て込んだPC屋の店員か私だけ。学生時代、毎年秋に発表されるMSX(2以降)の新型を見てはワクワクして過ごし、年末に買い替える、ということを…