色々PCケースについて調べた

先日9600GTを入れたPCですが、やはりケースを閉めた状態でベンチなどを使って負荷をかけると電源がポトリと…。
確かに熱の為にケースを開けたまま使用〜って話は聞いたことはあったけど、まさか自分がそんな目に合うとはorz
となれば、やはりここは電源も含めてケースの交換を考えた方がいいかも知れぬ、ということで調べてみた。

SILVERSTONE/SST-SG03S
avee/smart 330T

サイズとデザインで気に入ったのはこの辺り。ケドお値段が結構する(電源別売で16000円位)ので、おいそれとは手が出せないなあ…まあこれから寒くなる間は今のケースでいいとして、また暑くなる前にはこれらのケースへのリプレースを実現させたいところ。

手を出し易い所でいけば、少々大きくなるがこんなのもあるわけだが・・・

Antec/Three Hundred

…いや、ここの所カネ使い過ぎ。自重。

【追記】
ここ見たらほぼ同じ構成のレポートが。
消費電力がアイドル時88w、ロード時138wってことは、本当にギリギリなのだな。
つまり、ギリギリな所でケースカバーを閉めておくとファンの回転数が上がってその分電力使用量も上がり、それで電源の限界を超えて・・・と、なるほど。