2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど西住殿

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2013/06/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る …

許す、という優しさを

シラフでは書きづらいので…(カシュッ #一番搾り ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか? まあ私も炎上した時には確かに批判するようなツイートをしたと思うのですが、ご自分が間違っていたのを認めて謝罪会見をされたのでも…

FF14のβ3終わりました

今週も金土日はFF14のβに参加しておりました。3件ほどの不具合報告ができたのでそれなりの貢献はできたかなと。 チョコボとか初めて乗ったぞ 聞くところによるとLv.15まではソロで遊ぶことを前提にデザインされているということで、今のところLv.14までしか…

MBPの延命策に悩む

この所の悩みはもっぱら愛用のMBP 2009midにSSDを奢ってやるか否か。 狙ってるのはこれ。 Samsung SSD840オールインワンキット500GB MZ-7TD500K/IT(国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品)出版社/メーカー: 日本サムスン発売日: 2012/10/24メディア: Per…

作りかけのキットが、また一つ

政治的な事情は置いといて、この写真が以前からのお気に入りだ。 戦車の巨大感やリアクティブアーマーのゴテゴテ感、微妙な色合い…これを模型で手元に置きたいと思うのは当然のこと…だよね? この戦車、マガフ6Bと言うらしい。M60A1 BLAZERという名前でアカデ…

FF14βやってました

当選したので金、土、日とチマチマやってました。 いやー流石スクエニ、グラフィックは綺麗で文句なし、ぼーっと音楽を聞来ながら風景を眺めているだけでも満足できるほどでした。 システム的にも旧版の様なとっちらかった「どうしてこうなった」的なUIでは…

P3ゾンビモード

自分で決めたとは言え、自分のプロダクトが動かなくなるのは本当に悲しいことだ。 辛すぎて12日は腹を下しまくって会社のトイレを占領したりもした。でも仕方ないよね。P3ではどうやってもDR満たせないし、満たしたらP3では無くなってしまうし。 何より今のT…

【追記あり】P3:PeraPeraPrv finished its role.

予てからの予告通り、昨夜、TwitterAPI1.0はAPI1.1にスイッチし、それに伴い拙作「P3:PeraPeraPrv」は動作不能となりました。(API1.1に対応しない理由についてはこちらをどうぞ) 2007年8月にJavaの習作として開発をスタートし、11月に公開。それ以来Twitter…

【日常】MBAを買うかどうか悩む日々

帰宅すると、長女の友人二人が遊びに来ていた。…我が家の男女比1.5倍に上昇。なんかどうも照れが入ってリビングに居られないので早々に自室に引き篭もる。この辺り、40を越えても変わらないなorz 家族用のPCをubuntu12.04LTSから13.04にしてみた。LTSでない…

初心者マークのクルマには優しく

似てると思ってたけど全然似てなかった 先々週免許を取得した長女が会社まで運転させろ!とうるさいので隣に乗って通勤に付き添った。 結果は…初心者だから仕方ないのだけど、ブレーキの踏み方、交差点でのハンドルを回す量、ライン取りの仕方、車線変更のタ…

Mac/PCの不調を解決した

最近MacやPCの調子が悪い。やたらと重かったり、ブルースクリーンが出たりする。 すわっ太陽フレアの影響か、あるいは4年落ち(MBP)だったり6年落ち(PCのHDD)だったりするのがいけないのか…まあどのみちどちらも買い替え時ではあるのだけど、それにしてもおか…

【模型】ご機嫌クリーナー試してみた

アカデミーのマガフ(M60A1)を仮組みしてみたら、えらい離形剤が付いていて数時間でマスキングテープが剥がれてくるwので、鈴邑さんに勧められたファインモールドの離形剤用洗剤、ご機嫌クリーナーとやらを試してみた。 ファインモールド ご機嫌クリーナー (…