FF14βやってました

当選したので金、土、日とチマチマやってました。
いやー流石スクエニ、グラフィックは綺麗で文句なし、ぼーっと音楽を聞来ながら風景を眺めているだけでも満足できるほどでした。

システム的にも旧版の様なとっちらかった「どうしてこうなった」的なUIではなくなり、かなり把握のし易いモノに。また、スタートの町のレイアウトも外に出やすいレイアウトでゲームを開始してから戦闘に入るまでの時間も短くなりました。
戦闘も、TPの回復が早いお陰でサクサク戦闘の楽しむことができ、とにかくストレスになる部分の解消に気を使ったことがわかります。
まあぶっちゃけると、シンプルにサクサク進められる感じで面白いです『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』。サービスインしたらWoTと並行して遊ぼうかなと考えてます。