2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【P3】色々バグ修正

2008/07/31 13:30 Ver.3.12 【注意】リファクタの影響で、Ver.3.10以前の抽出条件が引き継げなくなってます。予めコピー・ペーストなどで退避して下さい。 JavaSE5で動作時に各種ダイアログが開かなくなっていたバグを修正 2008/07/31 10:50 Ver.3.11 【注意…

【P3】主にリファクタ

2008/07/28 22:35 Ver.3.10 ゴソッとリファクタしました。もしかしたら一部おかしいところあるかも。 なのでとりあえずここのエントリからのみDLとします。おかしいトコあったら正規のDLページから3.09を落として使って下さい。 また、「更新」ボタンが使用…

360絶不調

それは単なる夏の風物詩か、はたまたRRODの予兆か・・・。 ここのところ360の調子が良くない。BF:BCをやってると高確率で・・・いや、100%フリーズする。対戦終了毎にフリーズするのは当たり前で、酷くなるとマッチ検索中にもフリーズする。 ただ、どうも見…

もっかいPSP買った

一度手放したんだけど、なんか皆持ってるの見たら欲しくなったのでw あと薄くなったらなんかモノとしての魅力が増したような?色はフェリシア・ブルーです。 ちなみにモンハンは買いませんデス。・・・だって周囲にやってるヒトいないんだもんorz 今回は壁紙…

時期360アップデートが楽しみすぎる

Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード新ディスプレイ解像度サポート。 HDMIおよびVGA出力時に16:10アスペクト比を設定可能。加えて1440 x 900 / 1680 x 1050解像度のサポート。アスペクト比固定拡大を持たないモニタでも歪ま…

【P3】修正されそうもないので対応

2008/07/13 22:10 Ver.3.09 Twitter側の不具合(?)でFav時に壊れたXMLが送られてくる為、エラー認識してしまうのを対策。 Fav自体は正しく行われているので、返却XMLを相手にしないようにしました 設定ダイアログのTwitter検索についての項目のフォント設定対…

なんでGBmすぐ死んでしまうん?

GBm・・・ゲームボーイミクロですね。大好きなんですよ、これ*1 手軽なサイズに、満足のいく質感。携帯ゲーム機として実にいい。 愛用しているのはファミコンカラーなんですが、この度調子に乗って、予備として2台ほど新品を追加購入しました。 これでGBmは…

【P3】Favすると赤矢印になる件【追記】

把握しております。 フェバリット登録自体は正常に行われてるので問題はありません。 本来、実行結果がXMLで返されてくるハズなのですが、今やるとこんなのが返ってくるんですよ。 --^うん、これ無理。一時的なものだと思うのでしばらく様子見ます。 【追記…

サンダーフォース6!

某誌早売りにて明らかになりましたね、サンダーフォース6! なんでもプラットフォームはPS2、開発はセガ、ディレクターはゾルゲール氏だとか。まあ安心して待つことができそうです。それにしても雷電IV、オトメディウスG、ファンタジーゾーン、そしてサンダー…

P3fSV:PeraPeraPrv for Shovel

しゃべる - 社内 マイクロブログ対応のP3です。 DownLoad(.jar版:for Windows/linux/etc)。 Javaはこちらから入手して下さい。 DownLoad(Mac用app版) 【お願い】 P3を気に入って頂けた方、よろしければご寄付をお願いします(※任意です。詳しくはこちらをお読…

伝説の雷、再び

New THUNDERFORCE Coming Soon! こ、壊れないでね・・・。 機種は是非360でお願いします。

シューターの嗜みです

下手の「縦好き」ですが。 なんかUNITCOMから安いモニターアームが出たそうなので、昨日のTwitterクライアント作者ミーティングに行きがてら買ってきました。こ、これでモニタを縦にして画面一杯を利用して縦STGができるよ! UNI-LCD-ARM03。3980円也 ・・・…

Twitterクライアント作者ミーティングまとめ

てわけで、昨日秋葉原は「てけてけ」で行われたTwitterクライアント作者ミーティングのまとめです。と言っても私の周囲だけ。 自己紹介。「わっさー対応をしました!」「わっさー対応中です」「わっさー対応も考えています」「わっさーわっさー」てな具合にWa…

オペレーション・トロイ

地雷地雷と言われているオペレーション・トロイ。でも・・・待ちに待った360のガンダムゲームだし、体験版やった限りは面白かったし・・・で、手に入れてみました。 いや、確かに歩兵同士の戦闘がちょっとガッカリだとか色々あるけど、結局基本このゲームはM…

【P3】付けてみたら便利だった

2008/07/01 12:10 Ver.3.08 ポップアップメニュー(右クリックメニュー)にTwitter検索機能を追加。選択した文字列をTwitter検索で検索することが可能になりました。 この機能は設定でオフにすることも可能です