なんでGBmすぐ死んでしまうん?

GBm・・・ゲームボーイミクロですね。大好きなんですよ、これ*1
手軽なサイズに、満足のいく質感。携帯ゲーム機として実にいい。
愛用しているのはファミコンカラーなんですが、この度調子に乗って、予備として2台ほど新品を追加購入しました。


これでGBmはあと10年は戦える・・・。つーかIIコンフェイスプレート欲しい

が、よーく考えたらこれいつ使うんでしょうね。任天堂の携帯ハードですよ?何したら壊れるんです?大体壊れても修理に出すだろうし、大きなキズをつけるようなヘマだってしないよ?

・・・ま、それはともかく、現状アタマを抱えているのは、コイツに貼る保護フィルターが無い、という話なんです。
私が愛用しているのはホリから出ていたFACE FILTER microというヤツなんですが、これがまたどこ行ってもない。なんとか一枚はアマゾンで見つけましたがそれっきり。
秋葉原にも地元のゲーム屋さんに行ってもない。なんということか。このままでは予備2号機はフィルター無しで使うことになってしまう・・・。


WANTED!

やはり終わってしまったハード集めで苦労するのは、いつもこういったサプライ用品なんですよねぇ。GBm・・・いいハードだったのに、寿命が短すぎだよ・・・DSか、DSが悪いのか・・・orz

*1:WSの次にね