2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インベーダーゲーム5面で終了の男

今日も負けじとスワンクリスタルでインベーダー。だが今日の私はひと味違うぜ。 なんと7回挑戦した中で1回、遂に3面を突破し、5面へと突入することに成功したのだ!・・・まあゲームはじまってすぐに最後の一機を撃破されてゲームオーバーだったがな!と言う訳…

「涼宮ハルヒの憤慨」読了

これにて「涼宮ハルヒの(二文字熟語)」の全既刊読了。通勤の間に読むだけでも流石に三週間もかかってしまった。 簡単な感想を述べると、面白いのは「憂鬱」「消失」「憤慨」といったところ。逆に「ちょっと・・・」だったのは「陰謀」。あとがきに作者が書い…

昨夜のバトルフィールド2MC日記

散々だった。どうもガイジンが多かったらしく、ボイスチャットは英語が飛び交い、そもそもにしてFPSはヤツらのゲームなのだから至近距離で真正面から撃ち合うとなるとまず勝てない。ラグも関係して十中八九ヤツらの勝ちだ。それでもキルレシオがタイだったの…

キミキス

こんな感じのゲームらしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=4cOCd9U7X5Q&search=kimikiss うーん、初々しくて高校生時代を思い出すね。・・・ウソです。こんなことはありませんでした。ああそうさ! 俺にはこんな明るい青春は無かったんだよ! 悪いか! (…

寝不足の原因

最近の日課。子供達を眠らせた後、AM0:00までXBOX360でバトルフィールド2MCのLive対戦。 実はこれが良くない。気分が高揚したり、色々後悔したりでなかなか寝付けないのだ。昨夜も寝付けたのは1:30過ぎ。なんともはや。目を瞑る。するとそこにはさっきのプレ…

インベーダーゲーム3面で終了の男

ここのところの通勤時のヒマ潰しは、「涼宮ハルヒの(二字熟語)」を読むか、スワンクリスタルでインベーダーゲームをやるか、である。無論、スワンのソフトとしては他にも銀剣とかテトリスとかクレイジークライマーとか忍者じゃじゃ丸くんとかを持ち歩いてい…

魂斗羅プレイしてみたら

http://www.hamster.co.jp/orga/cgi/lineup.cgi?lid=16実はAC版よりもFC版の方が遥かに付き合いの長い魂斗羅。発売日に買ったのが未だにウチにあるよ! STARTボタン押してから上上下下左右左右BAで残機30機プレイで1日1クリアは基本だよね!てなわけで昨夜早速…

とかなんとかいいながら

書斎まで行って360の電源を入れる気力がない。 とかなんとか言いながら、今日の22時からはBF2MCの360SNS内部クランの紅白戦に参加。 http://xbox360user.jpn.org/sns/結局ロード時間がなんの、とか言いながら面白いものは面白いのであり、しかしながらそれは…

魂斗羅

Live配信を待つ・・・とか言いながら結局我慢できずに買ってきた。あースッキリした。 http://www.hamster.co.jp/orga/cgi/lineup.cgi?lid=16ところでこのシリーズ、今回で終わりってのはマジですか? ダークシールは? ミッドナイトレジスタンスは? エドワー…

ゲームED?

日曜日の午後。ヨメはご近所さんに母から貰った「甘過ぎ・多すぎ」のジャムを配り歩いている。ムスメ達は近所の子供達と仲良くDSを持ち寄り遊んでいる。格好のゲーム日和・・・のハズなんだけど、体がダルい。書斎まで行って360の電源を入れる気力がない。・…

ゲーム音楽

我々古参ゲーマーにとってPSGは母の胎内で聞く心音、FM音源は誕生後の英才教育で聞かされるモーツァルトである! しかるに! 我がヨメはそれを「うるさいだけの機械音」とのたまいおった! 許せん!「そんなこと言ってると今後ゲーム買わせないよ?」い、いえすみ…

ザリガニ

それもニホンザリガニ。正直、生まれて初めて見ましたよ。 見つけた場所は行きつけのイチゴ狩り園の傍の小川。同じように来ていた子供が捕まえたのを見せてもらったのですが、これがなんと日本在来種のザリガニなんです。 しかもうすのろで図体ばかりデカい…

ドラキュラの発売日忘れてた

http://www.hamster.co.jp/orga/cgi/lineup.cgi?lid=15参った。このゲームには、かつて近所のゲーセンに入ったはいいものの、大して遊ばないうちに撤去されてしまったと言う悲しい思い出があったので、出たら絶対買おうと心に誓っていたのに。今日仕事中に発…

前菜ゲー

ファミ通を見ていたヨメが言った。 「なにこれ?キミキス?」 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/うん。彼女とキスをするのが目的のゲーム。 「だったら(プレイヤー視線で)オレキスってのが正解じゃないの?」 (ンなこと私に言われても困る)でも…

久しぶりにN3をプレイしてみた

ちょいと訳ありで今日は会社休み。いや、単にヨメの罵詈雑言に「これ以上は耐えられないからな」と釘を刺しただけですが。そんなわけで今日は昼間からゲームですよ。モノは久しぶりにN3、キャラはミーフィーにて、ステージはヴァルガンダ城を。にしてもこの…

BF2:MCでヘリパイロットをスナイプできた!嬉しい!

本日のクラン戦にて。 いや、それだけなんですが、自分には絶対できないだろうと思っていたので気分はサイコー。・・・あー、でもいい加減N3も進めないと。すっかりご無沙汰ですよ。

つくばに住んでみたい、と思った。

今日は気温、湿度ともいい天気でしたねー。てなわけで今日は午後からつくば市へ。よめがなんか雑貨市を覗きたいとかでムスメ二号とV3を私に預けてご機嫌ですよ。にしても・・・つくばっていいトコですな。まるでシムシティで作ったかのようにあちこちに緑や…

75000円と引き換えに遊べるもの

SCEA、PS3のプレイ画面を収めたムービーを公開 「Genji 2」、「Heavenly Sword」など6タイトル http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060518/ps3.htm 正直、「Resistance: Fall of Man」と「Heavenly Sword」はいいかも・・・とは思うんですが、「Gen…

ゲーム機って一体なにするもの?

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。 (中略) そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができ…

PS3、価格発表!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060509/scei.htm ・・・って、 「20GBモデル」62,790円 「60GBモデル」オープンプライスえーと、とりあえず高すぎ。しかも20GB版は次世代HDMI端子も、無線LANも、各種カードリーダも無いと来たもんで。 ただ、冷静…

BF2MCヤバイ

何がヤバイってハマリすぎ。 http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/xbox360.html死んでもすぐに復活できるから気分はサバイバルゲーム。スナイプされたら、「あの野郎、見てろよ、仕返ししてやる」なんて気分でできる。夢にも出てくる。出てきすぎてそ…