寝不足の原因

最近の日課。子供達を眠らせた後、AM0:00までXBOX360でバトルフィールド2MCのLive対戦。
実はこれが良くない。気分が高揚したり、色々後悔したりでなかなか寝付けないのだ。昨夜も寝付けたのは1:30過ぎ。なんともはや。

目を瞑る。するとそこにはさっきのプレイで目にしたバトルフィールドが。目の前に敵の突撃兵の背中。これはいい。軽くトリガーを引いてヴァルハラに送ってやる。

次は雪国のマップ。正面に敵兵2。撃つ。一人倒れる。だが、二人目に倒される。しかしその二人目もその背後から来た味方の工兵のロケットランチャーに吹き飛ばされる。ざまあみろだ。
だがしかし、この場合はまず伏せてしまえば良かったのではないか。そうすれば殺られることなく二人とも墓場に送ってやることができたのではないか。

そんなことを考えるともう止まらない。

あの時も。

この時も。

あの場合も。

ああすれば良かった、こうすれば良かった、と後悔の念が殺られる瞬間の映像と共に私を襲う。拍動が早くなる。当然こんなことになったら眠れるわけがない。

仕方なく一人寝床を出て家の中を彷徨い歩き、身体の熱を冷まして再び寝床につく。


・・・向いてないのかも知れないな。・・・どーなんだろ、これは。