2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Display Requirements is Evil

日本でもTwitterエコシステムが始まります 始まる、と言うことは今までのはエコシステムではないわけだ。こんにちのTwitterの成功はサードパーティの尽力があったことをあくまで認めないと。ふうん…てわけで怒った。以下は怒りに任せて書き殴っている。怒り…

ドナルド・キーン氏曰く

日本人は古来から日記好きなのだそうです。平安の世は勿論、戦時中も然り*1。戦時中の話はちょっと面白くて、アメリカ軍では日記は敵への情報漏洩に繋がることから禁止されていたのに、帝国軍ではむしろ日記帳を配っていたとか(キーン氏は戦時中それの調査を…

Twitter API1.1 Display Guidelinesの本気でダメなところ。

なんかちょっと色々マズいことになってるんじゃないのTwitter。終わって欲しくはないのでなんとかして欲しいところです。今日はちょっとアタマを冷やして、Display Guidelinesの明らかにおかしいところを一つご紹介*1。それは、 1.Tweet Author The avatar m…

Twitter API 1.1のRate Limitから見るTwitterの狙い

REST API v1.1 Limits per window by resource 新しいAPIのLimit出てますね。単位は15分毎です。*1 まずは皆が普段見ているタイムライン「statuses/home_timeline」はいくつか、というと15回。一時間で60回。今までのようにモバイル端末でガシガシ取得するわ…

メジャーサイトの影響力

というものを今日は再確認しました。 ヤフートピックスに掲載された*1 toggetterまとめ「今、Twitterに迫り来る危機について、あなたはご存知ですか?」*2が32万View、ITmediaの記事「Twitter関連サービスの終了相次ぐ API利用制限など「Twitterの変化」影響…