2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミュージアムを継ぐ者」エグゼのアジトに迫る!

仮面ライダーWの最終回、依頼人のお姉さんが弟君を呼び出したエグゼのアジトである車両基地ですが、車両のペイントからして常総線だよなー、と思って行ってみたら…アタリでした。 左手の倉庫が例の溜まり場ですね ダイドーの自販機は劇中ではシルバーのカバ…

【P3】Twitter障害対応

2010/08/24 16:45 Ver.4.291 Twitter側障害の影響により、タイムラインが取得できなくなっていたのを対策しました。 Downloadサイトへのリンクはこちら

今日は一日休み

仕事の追い込みの時期なのだけど、ここのところ追い詰められてる気分で進捗が芳しくなかったので今日は休みました。せっかく天気もいいことですし。まあエアコン代節約とも言いますが。まずはイーアスへ。 イーアスではセグウェイの試乗会が行われていたので…

【P3】P3がSoftware Design誌に掲載されました

P3が、本日発売のSoftware Design誌に掲載されました。 …すみません、ちと高かったのでモノは買ってないです(^^; とは言え掲載誌は取っておきたい性分ですので、次にオカネが入った時にでも買おうかと。 掲載されたのは、こちらの部分。 Ubuntu Monthly Repo…

墓参り

今年も、一般的な日本人らしく一般的な墓参りをしてきました。気づいたことが一つ。ここ数年、墓参りする度に過去への思いに囚われて凹んでいたのですが、今日はそれがありませんでした。回復した、と言うことなんですかね。ま、何にしても喜ばしいことなん…

明日から数日独身です

家族がヨメの実家に遊びに行くから。 数年ぶりにコミケ行ってみようかな、とか、ガンダムSUPER EXPO東京2010に行こうかな、とか、いやいや久しぶりに秋葉原行くのもいいし、映画見るのもいい…とかとか色々夢が広がりまくりんぐ。 いや、多分どこも行かないで…

自宅でお仕事

なかなか職が見つからないので、最近は自宅でお仕事をしております。いわゆる在宅プログラマ? 自分で組んだPCを使ってオカネになるプログラムを組む、と言うのもオツな体験ではありますが、そもそもこの用途にはちとオーバースペックすぎて無闇にクーラー代…