2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「私自らが出る」

宇宙旅行者に米人気ゲーム作家、父親は元宇宙飛行士 米国の宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズは28日、著名なゲーム開発者の米国人リチャード・ギャリオットさんが、6人目の宇宙旅行者に決まったと発表した。 ロードブリティッシュ御自らモンディンと…

なんかあるの?

Amazonで360のコアシステムが安くなってる。トラスティベル付きで24800円。Wii並。 Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック (スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 【メーカー生産終了】メディア: Video Game クリック: 3回…

なんだこの程度か・・・

PS3の期待の新作、アガレスト戦記と言えば子作りソウルブリードですが、早速ムービーが出てますな。 ネタ元;移譲記章さん PS3 アガレスト戦記ネタバレ、フューリアとソウルブリード!!!111 ソウルブリード( ゚∀゚)彡ソウルブリード( ゚∀゚)彡 ・・・って、…

いよいよ新型か・・・

新型画像:シュリンク版Xbox 360「Falcon」ついに出荷開始? 旧型画像:Xbox 360 早くも分解される とうとう65mm版が出荷されたようです。く、悔しく何かないんだからね!ビクビクッ! しかし追加・変更されたヒートシンクのせいで、やたらと近代的に見えるのは…

ヤバいかも知れん

Twitterロスプラ部のメンバーが皆アービターとしっぽりやってるので、仕方なくロストプラネットのオフを進めていたのですが、4面のいい所で「ディスクを読めません」という画面が出てダッシュボードに逆戻りorz 聞けば確かに360のディスクドライブの音が変…

んー?

【CEDEC2007】「真っ当な戦略を展開する」コーエー松原氏講演 2つ目の戦略として挙げたコンテンツ・エクスパンションには2種類ある。ひとつはゲームからコミックやアニメ、CDなどへの展開、もうひとつはその逆である他メディアからゲームへの展開に代表され…

まあ・・・大分良くなった・・・かな?

オペレーショントロイ・ムービー ちょっと絵柄がアニメタッチに。 MSの巨大感は出てていい感じ。 後はエイミングの感触だよね。敵の近くになると動きが遅くなるとか、その辺りをちゃんとチューニングしてないとバレットウィッチみたいなことに。 あとMSのマ…

久しぶりに欲しくなったDSソフト

今度の戦場は第2次世界大戦! DS『タンクビート2』11月29日発売 前作とは打って変わって現実路線。 アニメキャラを排して、前作のPS初期より悲しい感じだったゲーム画面もパンツァーフロント--程度にパワーアップ。 にわか戦車スキーとしてはかなり欲しい。 …

PSPのココがキライだ

PSPの週間販売数、DS Liteを越える 各調査会社の発表によると、ソニー PSPが任天堂 DS Liteを上回る週間販売台数を記録したとのこと。リンク先メディアクリエイトの数字では9月16日までの週でPSPが9万5487台、DS Liteが7万9974台。13日に77777台限定で登場し…

欲しいんだけどさー

OLPC XO:$399で「一台寄付して一台ゲット」キャンペーン OLPCプロジェクトの最初期から構想されてきた「2台分の価格で一般販売、一台買うと世界の子供に一台寄付」がようやく正式に発表されました。OLPCの「Give 1 Get 1」プログラムは$399で開発途上国の子…

やーな予感

ゴールデンアワーはテレビよりゲームが強い--米ニールセンが狙う新広告市場 調査によると、アメリカ人全体の53%、12〜17歳では5人に4人、18〜24歳では74%がゲーム機器を保有しているという。 また、ゲームユーザーの半分が18〜54歳の層であるとし、「購買…

ショックな言葉

昨夜、ベアナックル2を遊ぶ為にゲームギアをリビングに置いておいたところ、今朝方起きたらムスメ2号がこんなことを。 「これ、電池6本も使うんだねー(´・∀・`)」 「ああ。これは最初のゲームボーイが出た頃にセガというゲームメーカーが出した、ゲームギア…

リアルにすりゃいいってもんじゃねーぞ【追記】

MGS4: Guns of the Patriots TGS 07 Streetside Shootout Cam Gameplay ・・・そもそもかくれんぼゲームでガチ戦闘してるのがおかしいんだけどさ。それにしたって正面切って戦ってるのに敵の行動が昔とかわらない、かつ弾くらっても全然死にそうに無い。スネ…

今のトコTGSのトピックまとめ

DualShock3 正式発表 HOMEは来春に延期 どきどき魔女神判2 値下げはなし。待望の振動付きコントローラは別売。 生産出荷して在庫した分の本体が捌けたらDS3同梱して実質値下げとかってパターンですね、これは。 HOMEはまあ当然。いや大体あのタイミングで作…

年末の360ソフトは過密すぎる。

ファミ痛フラゲ情報。 09/20 マッデンNFL08 英語版 09/27 Halo 3 10/11 オペレーション・ダークネス 10/11 プロジェクト ゴッサム レーシング 4 10/18 ゾイドオルタナティブ 10/18 ビューティフル塊魂 10/25 ブレイドストーム 百年戦争 10/25 ガンダム無双(…

調子に乗るな経団連

「消費税を増税し福祉に」 経団連、税財政改革を提言 消費税率の引き上げ時期については、政治情勢が不透明なため示さず、「当面は2%、15年までにさらに3%程度の引き上げ」という従来の主張を繰り返した。国際競争の観点から、法人実効税率の10%幅…

なんだかんだでセガラリー

今日やったのもSEGA Rally Revoのデモだけでした。 うーん、やっぱりアーケードライクな簡単レースゲームはいい。ラリーゲームとは違う、それでいてリッジレーサーともまた違う、「セガラリー」というジャンルがあるような気がする。ストレートをアクセル全…

微妙なコメント

「ソニー、Cell生産設備を東芝に売却」と一部報道 両社「決定した事実はない」「ソニーがCellプロセッサの生産設備を東芝に売却する」と伝えた9月15日付けの一部報道について、ソニーと東芝はそれぞれ「当社が発表したものではなく、具体的に決定した事実は…

Xbox360版「SEGA Rally Revo」を試してみた。【追記】

SEGA Rally Revo:ムービーとか なんか日本以外にはデモ版が来ていたので早速北米タグを使ってっつーか、これは一体どういうことだセガよMSKKよ。やる気あるのかお前ら。 この轍は最初はついてない グラフィックについては・・・何も言うな。リッジレーサー…

世の流れ

第108回 360は凄い…!? 加えて海外には、高性能、高画質なゲームソフトの大きな市場が存在することも事実だ。特に最大の市場であるアメリカではXbox360の人気も高く、高画質の作品が喜ばれる傾向が強い。Xbox360向けソフトの開発者には、日本市場で売れる事…

OO考察

ネタ元:アリガミンネットワークさん 寺への後のスポット予告でガンダム00の長いPVが流れたけど、それに出てきた光の翼を出してるのがどう見てもRX-78-2な件について。 大河原邦夫がデザインした「あの世界の全ての技術の元になったガンダム」が出てくるって…

懸念自体おかしい

“Wiiソフトは任天堂独り勝ち?”の懸念に岩田社長がコメント変わらず好調な売れ行きを見せている任天堂のWiiだが、一番売れているのは任天堂のソフトであって、サードパーティのソフトではない、という声が業界内で上がっているのも事実。 いやさあ、それは1s…

アイマスもプラチナ化

さりげに書いてある。見落としてた。 「Xbox360」が国内2位に浮上するチャンスはあるか?まだ正式なスケジュールは決まっていないそうだが、早ければ年内に「アイドルマスター」のプラチナコレクション版を発売することもあり得るそうだ。 どうせなら11/1の…

XBLA斑鳩の公式ページが出来てる!!

「斑鳩」が、Xbox LIVE ARCADE で登場! 今冬か・・・あのさ、冬って11月から12月までだよね? それにしてもエグゼリカに式神の城IIIに斑鳩・・・と噂では○ス○イ○ズも来るらしいし、いやホント、もうシューターは360買うしかないんじゃないかな。

久夛良木さんの夢は終了しました。

最近終了させてばっかりだなw ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へソニーが、ゲーム機のプレイステーション3(PS3)の心臓部に使う「セル」など最先端半導体の生産から事実上撤退し、その製造設備はセルを共同開発した東芝に来春にも売却する…

ガンダム出せばいいってもんじゃないぞ【追記】

機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作はまるで学園祭のよう――その名も「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」発表 9月13日、幕張メッセで開催されている第45回アミューズメントマシンショーにおいてバンプレストは、2008年初春稼働を目処として「機動戦士ガ…

どっこい生きてたオペレーショントロイ

もう開発してないとか言われてたオペトロですが、今週のファミ痛に遂に待望の新画像が!・・・ってなんか色々別方面に現実的なグラフィックになってるような・・・。 止め絵だったら去年のTGSの時の方がキレイな気がするのは気のせいでしょうか・・・orz

知らんかった

閣下の家系図見てビビッた。なんだこのデタラメに強力な血統の一族わ。 サラブレッドとかお坊ちゃんとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ つか自分も血統的には十分お坊ちゃんじゃないか、閣下・・・。

誰だこれ企画したのは

ネタ元:Twitter方面 東京土建中野支部 下の写真との差が激しすぎるwww

シューターの次世代ハード確定!

LiveアーケードタイトルLiveアーケードで配信されるタイトルが8本発表になったのですが、なんとその中に「Rez HD(仮称)」の名前が! パブリッシャーはもちろん、キュー・エンターテインメントです。ほかにも「斑鳩」「トリガーハート・エグゼリカ」なども…