Xbox360版「SEGA Rally Revo」を試してみた。【追記】

SEGA Rally Revo:ムービーとか
なんか日本以外にはデモ版が来ていたので早速北米タグを使ってっつーか、これは一体どういうことだセガよMSKKよ。やる気あるのかお前ら。


この轍は最初はついてない

グラフィックについては・・・何も言うな。リッジレーサー6よりは奇麗だけどその程度。デモ画面なんかでクルマのモデルを見ると色々悲しくなってくる。DiRT?ダメ、あの子とは比べないであげて!><


比較しちゃらめぇ!<なら出すなよ

ゲーム内容はやって見ると確かにセガラリー。常にアクセル全開で、時々ブレーキ使ったりアクセル緩めたりするだけでガンガン走れるアーケードライクな味付け。難しいこと考えずに走れるので気分転換にはいいかも知れない・・・ケドもう少しグラフィックに凝ってくれたらもっと良かった。
ちょっと面白いところでは、敵車や自分がこじ開けた轍にタイヤが入った時にガクガク振動がくるようになっている*1。まあアーケードライクなゲームなので、それにステアリングが取られるってこともない、演出としての振動なんだけど、なんか新鮮で楽しい。
残念なのはステアリングの味付け。SSに撮ったボンネット視点やバンパー視点なら良好なんだけど、後方視点の場合お話にならない位軽い。ちょっと切っただけで右に左に大騒ぎ。一瞬、普段私はこの視点を使わないから知らないだけで、この視点でのこの軽さはひょっとしたら普通なのか?とも思ったけど、いや、いくらなんでもこれはない。


まあこのデモやった限りの感想としては「気楽にレースゲームする」分にはいいけど、「ガッツリ向き合ってレースゲームする」タイプではないよな、と言ったところ。
うーん、これ今時フルプライスはキツいような。6800円だったら論外、5800円だったらまあ考えなくもない、プラチナだったら断然買い、まあそんなトコですか。


【追記】
今もう一回DiRTやってみてわかった。なんだかんだ言ってゲーム的にはこっちの方が好みだw余裕があれば買うかも知れないw

*1:当然PS3版には存在しない演出