男には幾つになってもガラガラが必要なのだ

と格好つけてみる。
まあ、「どんなにレトロゲー好きだって!どんなに積みゲーがあったって!ゲーマーは最新ハードからは離れて生きられないのよ!」って感じなんでしょうか。
血を吐いて走るマラソンとも。いいぞ、もっと走らせてくれ<ぉぃ

結局Liveは今朝になってようやく回復したので、早速更新&XBLA、AC6デモのダウンロードを行いました。あとプリンスオブペルシャゴールデンアックスボンバーマンを購入。ソニックはMD版あるのでスルーで。もっとも、戦斧もアーケード版の移植とは言え、アーケード版=「カネ出せやコラ」仕様なので、家庭用に比べるとどうかな?という気もするのですが、まあグラフィック面で完璧ならばそれはそれで満足できるだろうということで。

で、360なんですが、今回遂に、プリインストールの内容が変更になってましたw
これまで何度買ってもタイタニックと360のメイキングムービー&HexicHD&いくつかの曲だったのですが、それがいつぞやのゲームショーの様子とForza2Halo3のムービー、ファイトナイト3、COD3、ロストプラネットなどのデモ、Hexic、ZumaなどのXBLAという構成に。あ、曲の方は確認忘れちゃった。まあとにかく、これまでよりもゲーム機、という内容になりました。
あとコンセントの端子にもカバーが付くとか、トレイのところのシール(例のトラップw)に緑色のマークが付いて気づきやすくなってるとか、色々変わってます。うむ、いい感じです。

ただ、やっぱり20本程度のXBLAと数本のデモ入れた時点でHDDの容量が10GB切るのはやっぱり心許ないかも。とは言えエリートの色合いは好きじゃないからアレを選ぶアタマはなかったし。120GBHDDがもっと安ければなー。どんなに大容量でもあの価格では食指が動かないよ。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

1GB単価が50円割れって時代に・・・。