2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の社会進出について思うところ

女性の社会進出について 田母神っちのアレね。 うーん…「女性の社会進出と言うと誰も反対できないような空気が我が国を支配している」の部分だけ賛同しておく。 社会進出「できる」ことは女性…というより人間の権利。問題は、生来女性は男性よりも負担が多い…

下妻方面へドライブな日

寝たまま午前中を過ごそうと思ったのだけれど、あまりの天気の良さに家人が出かけないとキレそうだったので止む無く起床。 下妻方面にドライブ&散歩 下妻でやっていたイベント。Eボートとやらのレースらしい。 参加者は地元の企業の社員や市議会議員、小学生…

水戸・死街譚

娘たちが、GW最終日にちょっと覗いた水戸のイオンタウンに行きたいという。イオンタウンなんぞどこにでもあるだろうに、水戸のそれの雰囲気が気に入ったらしくて、連れて行ってくれないなら長女のクルマで行く、とまで言い出す始末。運転に不慣れな長女のク…

益子の陶器市に行ってきた

GW中、家族を妻の実家に預けていたので、それを引き取りつつ実家にも顔を出して笠間の陶炎祭に行く、という計画を立てていたのだがそれは電話越しの父の笑い声と共にあえなく頓挫した。 「陶炎祭? それは無理だ、あれは昨日までだぞ?www」 orz 嘘だと言って…

凄いゲームを、連れて帰ろう

先日見つけた投げ売りNEOGEO X。結局お迎えしました。 昔、ROM版/CD版本体とメタルスラッグX/3、KOF2000とか持ってたことがあったのでネオジオにはそれなりに思い入れがあるのですよ。 箱は既報どおり超ネオジオリスペクト。 中身は本体のケースとスティック…

NEOGEO X 安くなってますね

数年前に鳴り物入りで発売された携帯型ネオジオ互換機、NEOGEO X。 100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる 先日発表されたライセンストラブルの件からか、投げ売りされてますね。 NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典…