2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC安定化計画

以前ほどではないにしろ、不安定なマイパソコン、略してマイコン(懐かしい響きだなや)。 今回はBIOSの設定値が飛ぶので敬遠してた、基板の電池を交換してみました。 ・・・設定値忘れてうろ覚えでやってるのでちょっと怪しいのが問題かも。 あとサウンドブ…

なんか間違ってませんか?

【社説】北東アジアに日章旗をつけたF22戦闘機が出現する日本が中国の戦力強化を指をくわえて見ているはずがない。米国も日本のミサイル防衛や空軍・海軍の増強を積極的に支援し、中国をけん制している。その米国が安倍首相の訪米に合わせ、F22戦闘機を100機…

付けたのはいいんだけど

ウチのPCにはUSBの口が2つしかない。それも1.0だ。だからUSBマウス、キーボードなんか使った日にはジョイパッドも繋げない。なので野田のヤマダでUSB2.0のボードを買ってきて取り付けてみた。 ・・・でだ、問題はこれでジョイパッドも使えるようになったわけ…

Twitterのコメント画像の可愛さは異常。

404。 ・・・このネコは誰のネコなんだろう・・・。

価値わかんないんだけどさ

絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到 北海道の小樽道税事務所が、滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネットの公売にかけたところ、問い合わせが全国から殺到し、担当者は「予想以上の反響だ」と驚いている。 2月に同じ業者から差し…

フォロン聞いてくれ。君には新しい身体が必要なんだ!

> つーわけでニューレイズナー。メイド・イン・地球。コレ見てポージングw で、書いてて気づいたんだけど、これだけのモノが作れるんなら、ドールにもV-MAX付ければ良かったんじゃないかと。 それにしても・・・ やっぱ「胸部にバーニア」は格好悪いよなあ・…

いや、しかし・・・

任天堂株式会社、平成19年3月期決算説明会を開催 岩田聡社長、「ソフト3億本を販売するためにハードの販売を伸ばしていく」 完全独走ですな、任天堂。これまで雌伏していた分、一気に突き放しに来ていると言うか。ただ、ここまで来ると、任天堂が凄いと言う…

自分達に正当性がないのはわかってんのねw

独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは? (5)独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴、(6)敗訴国が判決を不服とし、その後の軍事紛争につながる可能性 いやもう裁判所に持ち込みたいw 思いっきり勝てるのはわかってるから持ち込みたいw 猿みたいにギ…

ダメだね・・・

日本のXbox360市場は上昇傾向・・泉水氏が語るXbox360の日本での市場について、Xbox事業本部長である泉水敬氏にIDGがインタビューしています。それによると、日本でのXbox360の売れ行きは少しずつだが上昇傾向にあり 嘘だッ!> 今、日本で売れてる据え置き型…

あちゃー

ネタ元:ゲーマーホリックさん(GaME AT THE ENDさん経由) 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル スクウェアエニックスから2007年発売予定のNDS用RPG『ドラゴンクエスト IX(9) 星空の守り人』のバトル方式などが明らか…

らいどん

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.9:ライドン【らいどん】 RADEON・・・「らいどん」は無いだろ・・・。 ちなみに私はわざと「レディオン」と読んでます。理由はその方が格好いいから。で、linuxは「ライナックス」。いや、発音格好いいし、開発者が「ライナ…

ちょっと面白い

中国語パソコン辞典 ・・・いや、インプットもインポートも「輸入」ってムリがあるような・・・。

軽くショック

モスピーダに出てくる可変戦闘機のレギオス、その増加ブースターであるトレッドですが、これって劇中でも変形してたんですね・・・ 第22話「ニューヨーク・ビーバップ」より ・・・知らんかった。てっきり劇中未登場かと。つーか当時読んだ学研のムックwに…

It's a Mr.SONY.

いつかはソニー本体の社長になれる。 そう考えていた時期が私にもありました(久○良木健)。 SCEI、久夛良木健氏が6月19日付で取締役を退任 平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEI) とソニー株…

一種の霊感商法?

昨日レイズナーを買ってから、変に気分が清々しい。 トラウマを解消できるレベルのモノを手に入れたせいか、どうも憑き物が落ちたような気分。 お祓いの壷ですか、魂シリーズは。 リアル時代にトラウマを作っておいて、その世代がカネを持つようになったらそ…

変な筋雲

風が強いせいか、筋雲が一杯@台東区。 一度にこんなに出てるの生まれて初めて見たよ。 ちなみに飛行機はこれの遥か上空を横切っていくので、飛行機雲ではないみたいw ジェット巻雲ってヤツ?

どっちかと言うと聖人

116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す「私が長生きできたのは、一度も女性とセックスしたことがないからです。それと、物事を知りたがらなかったことも秘訣だと思います。 ・・・あー、30歳で魔法使いなんだっけ? となるとこ…

理解できん

昼食に、会社の近所にある竹岡ラーメン梅乃家に行ってきた。 ものすごく・・・醤油です。 あとなんか意図して焦がしたモノが入ってる?そんな匂いがするんですが・・・。 でもって麺食べると醤油のアジそのまま・・・。 いや、これは無い。理解できん。幸楽…

変わるわよ?

温暖化対策に朗報? 大気から二酸化炭素を吸収できる新技術 米コロンビア大学のクラウス・ラックナー教授と調査開発会社Global Research Technologies(GRT)は4月24日、大気中から二酸化炭素を吸収する「air extraction」のプロトタイプを開発、実験に成功…

いや待て待て

肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任このたび、私・赤井孝美および弊社社員のmixi日記上での記述を巡って、混乱を招いたことをここにお詫び申し上げます た、関係者各位、制作スタッフにも御迷惑・御心配をおかけしたことをお詫びするとともに、責任…

某おもちゃスレより

701 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 11:40:29 id:H5KGQa2x0 昨日レイズナー買ったよ。 なんか憑き物が落ちて清々しい気分だw 703 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 15:20:50 id:ot0bj3fC0 >なん…

ビール呑んでマターリ中

新しいモルツ、パッケージもいいが味も悪くない。 夕食は家の近所の天下一品でありました。 えーと・・・すみません、私豚骨苦手ですのでコメントは控えさせて頂きますw つーか、マジで大勝軒食べてから味覚のレベルがアップしてるよ・・・これはマズイかも…

TIME誌の表紙をゲームクリエイタで飾ろうぜ!

タイム、世界で最も影響力がある100人の投票を受付--ゲームデザイナー宮本茂氏の名も 世界に影響を与えた人物100人を選ぶTIME 100。2007年版の100人を選出するための投票が現在、TIMEのサイトで行われている。サイトには、200人の候補者がノミネートされてお…

地震速報Twitter

earthquake_jp これaddしておくと色々便利かも。

アオシマじゃよアオシマじゃよ

カッカッカッ! 機甲創世記モスピーダ 1/48 変形レギオス エータ アオシマのレギオストイを確認。 って、コレってトイナミのじゃない? ホラ、指とかプロポーションとかそのまんま。 ところであの爺さんって結局何者だったの?

スパルタンXプレイ中

金の字のアドバイスのお陰で5面に進んだ。 ケド5面のボスに敗退。・・・なーんかこっちの攻撃が全然利いてないような。 真のXと戦えるのはいつの日か・・・。

今月の

ガンダムA買ってきた。 いやー、しかし今月のオリジン、あの話はないでしょ、安彦センセ。ノリが外伝ですよ、なんかハナシ的に余分な気が。 つーか、 コイツは全っ然違和感がないな。どーしてくれよう・・・。 まあ言えば被ってるのは同じ兜なわけで・・・。

ふーたーりービルの窓ーかぁーら♪

遠くのまーちーを・・・おや?「JASRACの・・・」「ヽ(`Д´)ノカエレ!カエレヨウ!!」 (念の為OP動画)そんなわけで外装つけてみた。 とりあえずオリジナルだけ。 ニューレイズナーはそれでなくても末端肥大症気味なレイズナーに輪がかかりすぎなので好…

そーらーに蒼いりゅうーせーい♪

夜のうんーがーを・・・おや?誰か来たみたいだ。誰だろう?「JASRACの者ですが・・・」「ヽ(`Д´)ノカエレ!!」 買っちゃいましたよ、魂SPECレイズナー。 いやもう私のソウルとなっているガンダムを除いては一番好きなロボットですからね、ガマンできません…

実は俺、ポニテ萌えなんだ

今日のトリビア 「日本ポニーテール協会は、実在する」 http://ja.wikipedia.org/wiki/ポニーテール#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.83.9D.E3.83.8B.E3.83.BC.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.AB.E5.8D.94.E4.BC.9A ネタ元:e-flickさん日本ポニーテール協会、実在する事に驚…