It's a Mr.SONY.

いつかはソニー本体の社長になれる。
そう考えていた時期が私にもありました(久○良木健)。

SCEI、久夛良木健氏が6月19日付で取締役を退任
平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEI) とソニー株式会社は、久夛良木健代表取締役会長兼グループCEOが6月19日付の任期満了を持って取締役を退任すると発表した。久夛良木健氏は名誉会長に就任する。この人事により、平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任する

あーあ・・・このタイミングでの退任は誰が見ても事実上の更迭ですよ。取り繕い用がない。
つーか、

この件に関してソニー株式会社の代表執行役会長兼CEOを務めるハワード・ストリンガー氏は「しっかりとした技術に基づくビジョナリーであり、また企業家でもある稀有な人、それが久夛良木健です

ストリンガーさん、彼がビジョナリーだったのはPSを作った時だけで、それ以降は単なるテクノロジーパラノイアです。


結局久夛良木氏は経営云々ソフト云々よりもハードのことしか考えられない(考えない?)、実にソニーらしいヒトだったってことですかね。
ま、どちらにしてもお疲れ様でした。