2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipse:Pleiades All in OneでOut of Memory

ここしばらく職場のeclipseが終了時にOut of Memoryで落ちて、マシンを再起動しないとeclipseの再起動もできなくて困ってたのだけど、同僚に聞いたところ既知の問題であることがわかった。で、ググッてみた。 ・・・やっぱりはてダで出てきた。 ネタ元:id:dr…

Macとかテレビとか買い込んだ

カカクコムで一番安いトコ探して買った・・・のだけど、ポイント・送料・サービス含めて考えると、テレビとかはヨ○バシの方が良かった件orz むしろ○ドバシは設置無料で、カカクコムで見つけた所では代引き手数料取られて、かつ設置してくれないこと考えると…

大丈夫。関根さんの本だよ。

@cheebowがココ一年くらい出す出す詐欺していた本がやっと発売になるそうだ。 Twitterの本 タイトルもそのまんま。 早く詳細が出るといいなあ・・・。 って言うか、発売が伸び伸びになってたのはご自分の誕生日に出す為ですか?w やはりイラストは小椋千里さ…

白いMacBookがモデルチェンジして

ベーススペックが統一されたので差分と価格を列挙してみる。 白MacBookスペック 118000円 C2D 2.0GHz 2次キャッシュ3MB システムバス 1066MHz メモリ DDR2 2GB GF9400M FireWire400 ×1 USB2.0 ×2 Mini-DVI HDD 120GB 以下それぞれのモデル間の差額と差分 MB…

【P3】Windows7β公開記念

2009/01/12 21:00 Ver.3.59 重複する抽出条件で複数のタブに同じ発言が抽出されても、タスクトレイからのバルーンには一件しか表示しないように修正 Windows7が気に入ったので、exewrapでexe化したモノを用意してみました。Windowsでも大槍絵アイコンですよ!…

それでも潤いが欲しい貴方へ【追記】

Aqua Tiger,Leopard版を廃止したら、なんかあちこちから嘆きの声がw いやーもーリリースするのに面倒なんですよー。 とは言え、それでもAquaの方がいい、という方の為に、Aquaに切り替える方法を下に書いておきますね。 PeraPeraPrv上で右クリックして「パッ…

Windows7β入れてみた

オモチャ用のN330マシンにクリーンインストールしてみた。 インストールそれ自体は全て入れても30分程度で終了。実にスムーズで快適。やればできるじゃんMS、とか思ったケド、いやこれは今までが酷すぎたんですな。 実言うと大してVista触ったことないのでな…

【P3】アニメgifアイコン排斥運動(違

2009/01/07 0:20 Ver.3.58 アイコンがTwitterのサーバで縮小されていない場合、縮小処理を行うようにしました。 リサイズが行われたアニメgifは表示されません。 アニメgifの表示は保証しません 「アイコンをファイルでキャッシュする」機能を廃止しました …

超合金VF-25その後

某匿名掲示板でバトロイドでのポーズの付け方のコツが書かれていたので実践してみた 使用前 使用後 ポーズって・・・偉大だ・・・。 メサイア格好いいよメサイア。