Windows7β入れてみた

オモチャ用のN330マシンにクリーンインストールしてみた。
インストールそれ自体は全て入れても30分程度で終了。実にスムーズで快適。やればできるじゃんMS、とか思ったケド、いやこれは今までが酷すぎたんですな。
実言うと大してVista触ったことないのでなんとも言えないのですが、今のところはGUI的にもなかなか快適で、かつ高速。ヒトによってちょっとしたアニメーションがうざったい、という意見もあるでしょうが、なにせ当方Macスキーですのでむしろ大歓迎。
いやー、これはリリースが楽しみになってきました。
で、早速拙作P3を試してみたのですが、今のところは特に問題もなく動いており・・・まあ、OSがちょっと変わった位でいちいち動かなくなってたらJavaの意味がないわけですが、Webボタンのアクティブ/非アクティブ化にも切り替えのアニメがちゃんと適用されていたりして感心したり。
強いて言えば下のアバウト画面の表示位ですかね?


JEditorPaneの表示がちょっと変わってるのか、フォントのベースラインより下の部分が表示されてない

まあこの辺りはちょっと様子見で。
それにしても常に表示したままのガジェットはどうにかならなかったのかなあ。意味ないだろ、これ。普通にアプリ起動したままのとどこが違うのだ*1
他にも別アプリ間のD&Dしたら内容がコピーじゃなくて移動されちゃったんだけど、アレ?Windowsってこんな挙動だっけ?

*1:Show desktopした時に残るくらい?