2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacOSXのJava用システムプロパティの使い方【追記】

Mac用P3のLook&Feelを決定しているのは、 apple.laf.useScreenMenuBar apple.awt.brushMetalLook と言ったシステムプロパティなんだけど、今までP3ではこれをパッケージの中のInfo.plistに書いていた。 しかし、これでは設定の種類毎に配布することになって…

【P3】Snow Leopard動作確認とれました

って、私が自分で確認したわけじゃありませんけどね。(thx @eishii) まあJavaがメジャーアップデートしたわけじゃないので当然ですが。Appleさん、私の雪豹マダー? DownLoadページへ Snow LeopardだとちゃんとMetalになることがわかりましたので、64bit Meta…

Snow Leopardアップデート失敗

CD裏の内輪の銀色の番号が、 (B09 000124, B09 000125) だとダメだとか・・・はい、ビンゴですorz というか、そもそも読み込めません。 どうもファミリーパックの一部にダメなロットがあるそうで・・・見事に引っかかりました。まあ、ネタ的に美味しい、が・…

生活できませんw

《にっぽんの争点:年金》「10年加入」か 一元化か 民主党が提示する最低保障年金を実現させるには、財源が大きな課題となる。4年間は消費増税を封印する考えだが、鳩山代表は「新制度に徐々に移行するので、当面は可能」とする。最低保障年金への完全な…

P3グッズと言うものがあるわけですが

詳しくはDLサイトへどうぞw 作ってみたw 元画像がデカいので大槍センセのタッチが堪能できて意外に満足度高いw

RTが公式化するらしいです

Retweetプロジェクト:フェーズ1 Twitter、Reply、ハッシュタグに続いてRTも公式化だそうです。…すっとぼけてRepostLinkにしてくれないかなあ。 RepostLink 「コメント + (via @hoge) TweetURL(大抵圧縮されている)」という形式のPost 元発言が追求しやすい…

MacでSubVersion

eclipseまともに使える様になったら次はバージョン管理ソフトだよなー。 で、クライアントはeclipseのプラグイン使うとしてサーバは・・・と思ったら、Leopardには最初から入ってるらしい。 参考にしたのはここ。 Mac OS X 10.5 Leopard ServerでのSubversio…

いい加減マジメにMacのeclipseの環境を整えてみる。

実はMacのeclipseはそのままだとJavaのAPIのコードが見られない。 お陰で「.」押しての入力補完使う時も、その度jadでも走ってるのか猛烈な勢いでMBPのファンが回り出す始末w ほとほと困ってたのだけど、それもようやくこちらのエントリを見て解決。 Java AP…

ああ、やっと

終わった・・・。

TwitterにDoS攻撃があったそうです

今夜の Twitter ダウン、原因はメンテではなくDoS攻撃 Twitter がダウンするといえば、これまでは Twitter 側の技術的な問題や、メンテ時のトラブルであることが多かったわけですが……日本時間で8月6日夜10時頃〜現在(7日0時頃)にかけてのダウンは、DoS攻撃…

世界(業界)は狭い

昼食後、会社の近所をブラブラしていると私を呼ぶ怪訝そうな声が聞こえてきた。 見るとそこには5年振りに見る、前職の同僚の姿が。 聞けば彼も転職し、ウチの会社が入っているビルの上階に派遣されてきているとのこと。 ・・・って、3月からそこに居たのに今…

MBP買い替えた価値はあった・・・かも

先日、守谷図書館にMBPを持ち込んでみた。生憎とここは、持ち込みPCには無線LANを開放してくれないので、AirMacはOFFにして、eclipseだけを使ってコーディング。 驚いた。MacBook Pro Mid2009はバッテリのサイズが拡大されて、カタログスペック上では7時間、…