RTが公式化するらしいです

Retweetプロジェクト:フェーズ1

Twitter、Reply、ハッシュタグに続いてRTも公式化だそうです。

…すっとぼけてRepostLinkにしてくれないかなあ。

RepostLink
「コメント + (via @hoge) TweetURL(大抵圧縮されている)」という形式のPost
元発言が追求しやすい上に、コメントがあるのでオリジナリティも高い。*1
RT/via黎明期に少し流行りかけたが、RTのお手軽さ*2の前にあえなく消滅。
利点は、似たような文面がTLに並ばない(RT SPAMが発生しない)で済むこと。

このTweetURLをin Reply toの様に実装してくれればコメントに使える文字数が増えて、かなり使えるんだけど…Twitterとしても大同小異なTweet溜め込まないで済むからいいと思うんですけどね。


はい、実はRTは好きじゃないです。

*1:P3にはオプションで実装済

*2:何も考えなくてもPOSTできるもんね