2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私自らが出る!

日経 IT技術者がいない みずほ不安の「2020年問題」 まあ今まで散々安く買い叩いてきたんだからヒトが減っても仕方ないよね。 それにしても何故SEは仕事を辞めると陶芸家を始めるのか…このまま人手不足が続いたらオールドタイマーが復活したりしてね。 部…

3DSに3Dアウトランが配信されましたね

「俺は2014年から来たお前だ!お前に21世紀のゲーム機を見せてやろう!」 「頼む!」 「この携帯ゲーム機で、完璧なスペースハリアー、アフターバーナーII、アウトラン、スーパーハングオン、ギャラクシーフォースIIが遊べる!」 「凄い!未来のセガのゲーム…

何もしない休日

高校入学した次女の必要物の買い出しと、10年以上使ってきてボロボロになった私の財布を新調すべく下妻のイオンへ。 私の買い物はすぐに済んだのでその後は近所の川沿いの公園をブラブラと。 DL ちなみに私のイオンに行った時のお楽しみは「ご意見公開ボード…

Nexus7(2013) 32GBタイムセールやってます…

やーらーれーたー。 AmazonでNexus7(2013) 32GBタイムセール中…34765円のところ、29800円になってます… ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G出版社/メーカー: Asustek発売日: 2013/08/28メデ…

Nexus7届きました

早速色々アプリ入れてます。コード遊び?多分週末からになるんじゃないですかね〜。 わかってたケド、以前使ってたNexus5より古い分ちょっと遅くてストレス…ま、まあその分安いしデカいからいいよね!とりあえず私物なので好き勝手入れてるわけですが、いやー…

入学式&花見納め

今日は次女と三女の入学式でした。どうも私の住む周辺の学校は、兄弟を持つ家庭に考慮して小学校&高校が午前中、中学校が午後に入学式を行うことにしている様で、お陰で一日のうちに両方片付くのはありがたいことです。…三人とも入学する様な家の場合はどう…

転職しました

先月末付で某サードTwitterクライアントアプリ&サービス運営会社を退職、今月より恵比寿方面の某アプリ会社に勤務しております*1。 ということはつまり、約7年間続けてきたTwitterクライアント開発業(?)から引退したということになります。長かったですね。…