何もしない休日

高校入学した次女の必要物の買い出しと、10年以上使ってきてボロボロになった私の財布を新調すべく下妻のイオンへ。
私の買い物はすぐに済んだのでその後は近所の川沿いの公園をブラブラと。


DL

ちなみに私のイオンに行った時のお楽しみは「ご意見公開ボード」であります。これ、要するに客の苦情に対してちゃんと対応していますよ、という表明をしているモノなのですが、初期の頃こそ正しく活用されていたものの時間が経つにつれてだんだんと「ケチなヤツ発見ボード」になってるんですよね。
見る度に、売り場の店員の身だしなみができてないとか、挨拶ができてない程度のことで良くもまああんなに怒りに満ちた文章が書けるものだと感心します。普通は書いてるうちにアタマも冷めてきそうなものだと思うんですが、彼(彼女)達はそうなってないんですよね。凄いエネルギーです。それ、もーちょっとマシなことに使うべきなんじゃないかとも思いますが。
で、私はそれを見てニヤニヤしていると。性格悪いですね、ハイ。


DL

その後は軽く筑波方面をドライブして帰宅。そうそう、筑波山の麓ではまだ桜が満開でした。筑波山から下ろす風が冷たいからですかね。

そういえば、さっきまでAmazonのタイムセールにこれ並んでましたね。物欲を抑えるのが大変でした

Tegra4搭載機とか気になるんだけど、同じサイズの買ってもなあ。
KALOS(10インチAndroidTablet)

KALOS(10インチAndroidTablet)

となるとこれなんですが、ストレージ16GBで4万円…アプリはSDに移動できないし、みんなどんな使い方してるの…