2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA GAIDEN 2の体験版を遊んでみた

それなりの手応えと遊びやすさで人気だったニンジャガが帰ってきた! ・・・って、なんかスタートしてみたら、聳え立つ高層ビルの摩天楼、その合間の宙を行き交う空飛ぶ自動車。あらら、この世界実は意外に未来だったのねー、と驚いてたら、なんかそのビルの…

ロストプラネットコロニーズ買いました。

「買わないよ買わないよ!絶対買わないよ!」 なーんてTwitterで騒いでいたロストプラネットコロニーズ。でも、いざ出てみたら皆が楽しそうにやってるのでガマンできずに買ってしまいました。 いや、結構悩んだんですよ?メディ○ランドでコレと2980円になったセ…

覚書

仕事中発生したエラー。M$で検索しても出てこなかったのでここに書いておく。 イベントビューア/アプリケーションに出てくる。 イベントの種類: エラー イベント ソース: MSDTC イベント カテゴリ: CM イベント ID: 4156 日付: yyyy/MM/dd 時刻: hh:mm:ss…

360版GRIDの体験版を遊んでみた

地味。 GameSparkを見ていたら360にCodemastersのGRIDの体験版が来ていることを知り早速DL、ちょっとだけプレイしてみました。 Twitter-terとしてはALEXを選ばざるを得ない メニュー系はCodemastersらしい凝ったアニメーションが廃止され、最近のボックス形…

どーなってんの、TXのニンテンドースポット

今日も帰りは2000系車両の区間快速を選択、意気揚々とDSを立ち上げたわけですが・・・あの・・・すみません、駅でしか接続できないんですが、どうなってるんでしょうか?走ってる時は全然アンテナ立ちませんよ? どーなってんの?

TXのニンテンドースポットを試してきた・追記

出勤途中に昨日営業が終了していて試せなかった守谷のフードコートで接続してみた。 キャパは32人分。アンテナMAX。・・・殆ど繋げてないけど。 秋葉原駅以上の感度の良さ。ここをメインに考えてるのかなー。 それにしたって宣伝されているのを見ない。もっ…

睡眠不足の危機

TXとマックに「ニンテンドースポット」 車内・店内でDSにコンテンツ配信 任天堂は5月27日、つくばエクスプレス(TX)の駅構内・車内と、都内のマクドナルド21店舗で、無線LAN経由で「ニンテンドーDS」にコンテンツを配信する「ニンテンドースポット」のトラ…

TXのニンテンドースポットを試してきた

てなわけで試してきましたよ、TXのニンテンドースポット。こんな美味しいネタを逃す手はありませんからねw 帰宅途中で試したのでまずは秋葉原駅から。最初はアキヨドからのながーいエスカレータで試したケドも当然そんなトコで使えるハズもなく、実際に使え…

【P3】あ、あれれ?【追記】

復旧したプロジェクトのヤツがMacのSE5で動かない。なんだこれ。 java.lang.UnsupportedClassVersionError: Bad version number in .class file とか言うメッセージが・・・。 特に変なことした覚えはないんだけどなあ・・・ 【追記】 プロジェクトのPropert…

P3コード復旧中

やっちまった・・・EclipseのWorkspaceのフォルダパス設定の先頭に空白が入ってた為に、新プロジェクトファイルをコピーしたらなんでかWorkspace全体が新プロジェクトフォルダになってしまったらしい。で、ちょいとコピーし直そうと思ってソイツを削除したら…

【P3】抽出タブを増やせるようにしました

2008/05/18 22:30 Ver.3.0 抽出タブを最大5つまで増やせるようにしました 抽出機能で、英大小文字の区別をしないようにした Mac用のトレイ(メニューバー)アイコンを修正 いくつかのバグ修正 抽出タブの増減は抽出ID・Word設定ダイアログで行います 今回修正…

【P3】P3がアップルのダウンロードページに載りました

何気にアップルのiMacのページを指をくわえて見ていたら、右の「注目のダウンロード」の3位に「P3:PeraPeraPrv」の文字が。 って、見たらダウンロードページにP3が載ってる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!・・・って、まあ種明かしをすると載っけてね、ってお願いし…

F1もいいけどラリーもね

新たなF1ゲームの幕開け… ソニーが手放したライセンスをCodemastersが獲得 先日、ここ10年ずーっとF1ゲームのライセンスを独占していたSCEが、あまりのライセンス契約料の高さに遂に契約の更新の断念したとのニュースが流れ、その行き先が気になっていたので…

えーと、つまり

『Gears of War 2』のゲームプレイ映像が遂に公開! 凄すぎるっ! GoW2のプレイムービーが公開されてるのですが、イマイチ前作との違いがわかりません・・・って、よく見たら一番下に前作とのグラフィック比較映像がある! (見てみた) ・・・えーと、つまりこ…

Mac miniにXP SP3を入れてベンチとってみた

やっと出ましたね、SP3。出たのはいいんですが、今日のTwitterもこれで持ちきりで、おかげで私のP3の抽出タブはSP3だらけに・・・いや、いいんですけど。 そんなわけで早速私も手持ちのMac mini(C2D/2GHz、MEM/2GB、HDD/120GB(内32GBをFAT32で使用))に入れて…

【P3】ちょこっと修正

2008/05/04 02:20 Ver.2.861 サウンド機能のないマシンの場合、終了してしまうのを修正 MacのMetal版のボタン表示を変更

【P3】Java for Mac OS X 10.5 アップデート 1対応しました

2008/05/02 23:45 Ver.2.85 サウンド出力ロジックを変更。Ubuntuでもちゃんと音が鳴るようになりました。 Mac用JavaSE6対応 Macもメニューバー(タスクトレイ)に入るようになりました thx @t_trace @t_yano バルーン表示も行われますが、イマイチ実装のされ方…