Mac miniにXP SP3を入れてベンチとってみた

やっと出ましたね、SP3。出たのはいいんですが、今日のTwitterもこれで持ちきりで、おかげで私のP3の抽出タブはSP3だらけに・・・いや、いいんですけど。
そんなわけで早速私も手持ちのMac mini(C2D/2GHz、MEM/2GB、HDD/120GB(内32GBをFAT32で使用))に入れてみました。
但し、MacのBootCampでWindowsを使われている方は要注意。SP3をインストールする前に必ずWindows側でBoot Camp 2.1をインストールしておいて下さい。
でないとインストール途中で「容量が足りない」という警告が出て中止する羽目になります・・・つーかなんだこのエラー<試したヒト


で、せっかくだからSP2とSP3でどの位の差がつくのか、ベンチを取ってみました。

Before:SP2

After:SP3

SP3ではトータルのスコアが3000近く上がってます!しかもHDDは、Readで+7900、Writeに至っては+15600と2倍以上の値に!凄いぞ、HDDが絡んだ処理で速くなった感じがするのは気のせいじゃなかったんだ!
がどっこい、メモリーやグラフィックに目を向けると値が下がってる項目が目立ちます。メモリWriteで-2400、Read&Writeで-5400、グラフィックのRectangleでは-7600、Textでは-2400。

うーん、どうなんだろな、これは・・・HDD Writeの高速化は大歓迎だけど、グラフィックの一部項目の低下が気になる・・・これがどう影響するのか、は流石にわからないwまあ今更戻す気はないのでこのまま行きますけどね。


誰か3DMarkで試してくれないかなw