2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハウンズ、オンライン接続できず

・・・ぶっちゃけね、オフはつまんないんですよ。だからオンラインが命のこのゲーム。しかあし! 私は未だにオンラインで遊んだことがない!!!どーなってんだ、フロム、セガ!!!!!

ネーロイスム戦争に突入。

なんだかんだ言って買いましたよ、クロムハウンズ。有楽町ビックにて限定版6270円也。つーか通常版ありませんでした。あっても価格おんなじだそうな。あっても困るんだよね、フェイスプレート。竹色で格好悪いし。むしろノーマルの白にグリーンのライトが気…

いやしかし

XBOX360ってつくづく熱いね! 物理的に私が360を置いている部屋は三畳半の書斎なんだけど、暑かったものだからエアコンを入れたんですよ、23度に設定して。 で、ある程度冷えたんで、切って、RR6を5レースほどしたんです。そしたらアナタ! なんか部屋の外と中…

ンで出てきたのは良いけれど

出てきてしまえばこっちのもんです。80年代のセガのゲームミュージックを流しながら筑波へドライブですよ。いえーっアフターバーナー2の曲はいつ聴いても最高だぜ! みたいな調子で(FM音源の曲は魂を震わせ、PSGは心を安らげる。な!な!?)。が、問題は行き先。…

ヨメが風邪薬(?)で

副作用を起こして苦しんでいたので今日は会社休み。 いや、辛いんだよね、アレ。私も去年パキシルで一晩&1日吐き気で苦しまされたからさ。 で、休んで。溜まりに溜まった洗濯物を洗って、私は干すのが苦手なのでいざコインランドリーに乾燥に行こう、という…

で、BF2MCを売ってきた訳だが

売却益と今月の小遣いからクロムハウンズ代をヘソクリ入れに保存しようとしたら、そこには既に樋口一葉さんが(すっかり忘れてた)。・・・(´・ω・`) 売る必要なかったじゃん・・・ ご利用は計画的に。 俺のBF2・・・orz

逆に考えるんだ

、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,{ ;;,, ミミ i ´Z, ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡 _) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡 >';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 なにBF2MCを一緒に遊ぶ友達がいない? _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;…

久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる

CNN Moneyの記事によると、Business 2.0誌が選んだ「世界の重要でない10人」に日本人からただひとりSCE 久夛良木 健氏が選ばれたとのこと。性能からすれば安すぎる価格と秘密のスーパー機能を搭載したPS3が失敗するとはBusiness 2.0の見識を大いに疑うところ…

ことえりの偏見?

昨日の記事書いてて気づいたんですが。 きょうびのIMって単語の意味教えてくれるじゃないですか。 で、ことえり(MacOSX標準のIM)で「おば」と入力したらこーゆーのが出てきたんです。 父との年の差が1〜9歳とか、11歳以上のは叔母とは言わないのか、とかウチ…

ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地図

AKIBA W.C. Headline!!の過疎地さん http://sotokanda.net/column/050619.htm うわ、懐かしー。お婆ちゃんと伯母さんに連れられてラジコン買いに行ったのは、やっぱりフタバ産業だったんだー。 (ちなみに私はタミヤのロードウィザード、弟は京商ペガサスを買…

(恐らくは)日本一維持費のかかる公衆電話ボックス

藁葺き屋根。と言っても普通の電話ボックスの上に屋根を乗っけてるだけですが。 やっぱり数年に一度は吹き変えるのでしょうか。 にしても味わい深い。

モナリザ X 大槍葦人

http://www.monalisa500.jp/cr_05.html・・・スゲェ組み合わせだ。 つーか大好きな絵師なので3万回保存した。

で、今日のクラン戦結果

って言うか、そもそもEAのアホがこの間のパッチでクランマッチをできなくしてしまったので、野良マッチにクランメンバーを呼び込むと言う野良クラン戦になってしまいました。結果ですか? とにかく 惨 敗。まあランキングビリだけは(ry「なんでこんなにやられ…

昨日のバトルフィールド2MC日記

一杯呑んでからだったのが良くなかったのか。 対戦相手に日本最強のクランのメンバーが居たのが良くなかったのか。 とにかく 惨 敗。まあランキングビリだけは逃れましたが。 気づいたこと。 DOOM誘因性酔い(3D酔いのことを医学用語でこう言うそうな)防止の…

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜

http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php・・・そもそもRPGを期待してたらXBOX360なんて買ってないわけで、出されてもなー、と。 とは言いつつも、これも私が360のソフトラインナップの一つに求めていたもののような気がします。 だって他のは本当に殺し…

ダンスインザヴァンパイアバンド 

「リバーサー 時空の龍騎兵」「聖剣王シグリード」の環望が帰ってきたぞ! http://blog.goo.ne.jp/tamakiya_web/ ・・・って、誰も知らないよね orz どっちもマイナーだし、雑誌終了で打ち切られちゃってるし。 以来成人漫画しか描いてなかったみたいだし。「…

突込みどころ満載

PLAYSTATION 3ではこれまでを超える成功を目指す http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060622/sony2.htm ストリンガーCEOは、「私はソニーに入るまで、ソニー製品は絶対壊れないと思っていた。それは、私が買ったソニー製品が壊れたことがなかったから…

東芝RD-A1 HD DVDレコーダ

http://japanese.engadget.com/2006/06/22/rd-a1-hd-dvd/ RDシリーズだとなぜか併記することになっているコードネームは「プロビデンス」。 あれ?まだプロヴィデンスなんだ。じゃー次はインパルスだね(w つか本当に好きだな、東芝開発陣は(wしかし、今後は「…

NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」

に出てきた名セリフ。 追い込まれても 追い込むな 聞いたか、ウチの課長! 次長! 部長! 追伸:課長 どーせ見てないだろうけど。 私を追い込んで鬱にしたのはアンタと会社の成果主義。 だけどまたアンタのトコに戻りたいんだからな、私は! 裏切らないでくれよ!

脳を鍛え・・・られなくなりました。

昨日来我が家で好評だった「脳を鍛える大人のDSトレーニング・お手軽版」。 ですが、今日帰宅したところもう遊べなくなっていました。 と言うのは帰宅早々ヨメが・・・「ゴメンねー、計算結果の時に出るヒト突くと出てくる口笛が楽しいから調子乗って突いて…

ニンテンドーDS Lite 黒 フライング入手写真

http://japanese.engadget.com/2006/06/20/ds-lite-black/ か、格好いい・・・是非日本でも発売を! と言うか待ちきれずに輸入版買ってしまうかもそれはともかく近所のDSステーションにて「脳を鍛える大人のDSトレーニング・お手軽版」をダウンロードしてきた…

いい加減今年のクルマの税金の請求書が来ない

・・・と思ってたら、一昨年引越した際に車検証の引越し手続きをしていなかったんだそうな。 そんなわけで今日は会社休んでその手続きを。丁度遅刻気味だったし、例の志那人のボロプログラムのお陰で勤労意欲が減退してたので都合がいい・・・と言うのはおい…

XBOX360を一時手放そうとしたもう一つの理由

昨年(鬱った時)、書斎に並ぶDCの積みゲーを目にした私は思った。「次に買うゲーム機では積みを作らないようにしよう」そんなわけで360用に今迄買ってきたゲームはリッジレーサー6、N3、BF2MC。そしてお次は旋光の輪舞 Rev.Xを考えていた。 http://www.grev.c…

今日のバトルフィールド2MC日記

4回やってスコア順位3〜7位。まあまあだね、悪くない。 でも面白かったのは、気づいたら360SNSの知り合いがゴロゴロ揃ってたとこ。みんな付き合いいいね! ・・・いや、それだけプレイ人口が少ないってことなんだけどさ orz

最近のお気に入りゲーム

は、実はNDSのパックピクスだったりする。 http://namco-ch.net/pac-pix/index.phpペンでパックマンを描くと動き出し、モンスターを食べる。動く方向も変えられる。矢印を描くと矢として放てる。はっきり言ってこれ以上NDSの機能を上手く使ったデザインのゲ…

持ち直した

ときめくような刺激が無くても「面白い」と言う感情はある。 ・・・まあ持っていても悪いことはないし、せっかくsnsで出来た友人を無くすのも惜しいので360は手元に置いておくことにする。しかし・・・売るに際しデータ全部消去したハズなのに・・・実績解除…

続編はこれでいい・・・わけないじゃん

おれはおまえのパパじゃない http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060614/1150286788本当にすぐれたシステムというかエンジンが出来たら、あえて新しい要素を突っ込まずに、レベルデザインとかシナリオとかグラフィッククォリティとか謎解きとか敵キャラのアル…

ダメだ

ゲームがつまらない。 何をやっても惰性でやっているようにしか思えない。 ワクワク感がない。 ドキドキ感がない。 それは以前遊んだゲームだからか。 やはりゲーム趣味と言うのは次々に新しいゲーム(刺激)を追加していかないといけないのか。あるいは私自身…

ゲームがつまらない

面白いゲームってのは操作それ自体が楽しい。 けど最近、そういうゲームを見つけられない。 新しいゲーム機だと飛びついた360でもN3は結局ボタン連打ゲー、BF2MCも結局既存FPSの一つに過ぎず、今後のタイトルを見てもそこに並ぶのは洋ゲー(FPS/TPS)ばかり。 …

NDS Lite 黒モデル:輸送中に大規模盗難

http://japanese.engadget.com/2006/06/14/nds-lite-black/盗んだ方、悪いこと言わないから一台私に譲って下さい