ンで出てきたのは良いけれど

出てきてしまえばこっちのもんです。80年代のセガゲームミュージックを流しながら筑波へドライブですよ。いえーっアフターバーナー2の曲はいつ聴いても最高だぜ! みたいな調子で(FM音源の曲は魂を震わせ、PSGは心を安らげる。な!な!?)。

が、問題は行き先。土浦自動車検査登録事務所。以前に見た地図ではこんな感じ(http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/map/0420.htm)だったのですが、はて、学園東大通り? どの道だそれは? まあとにかく知ってる道を走りつつ、標識からそれらしきところを右折、いざ常磐道へ向かって直進したわけです。

が、そこで問題発生。とある交差点の標識を見ると、常磐道は左折となっています。が、先の地図では直進と・・・と、とにかく標識に従って左折してみます。・・・5分ほど走ってみましたがどうも雰囲気が違うような。いや、そもそも私が走っていた道は本当に学園東通りだったのか?
疑念を晴らす為先程の道を戻ります。で、最初に左折した交差点を右折、つまり最初走っていた道を直進したわけです。・・・これもどうも違う。

疑念は膨らみます。・・・戻ってみよう。と、やはり先の交差点で曲がったところが学園東通りのようです。直進。そして、問題の標識のあった交差点に到着します。・・・ここであえて標識を無視して直進してみると・・・300mほどでありました、土浦自動車検査登録事務所の看板が。orz ええい、紛らわしい標識を出すなあ!

到着は16:11。公僕の仕事なら定時まではまだまだ余裕があります。必要な書類と印鑑を持っていざ、建物に入りカウンターに向かうとそこで私を迎えてくれたのは!!

本日の登録申請の受付は午後4時で終了しました。

・・・という一枚のプレートでした、とさ orz あ、あの時標識を無視してさえいれば・・・。




いいんだ、これで次来る時は迷わないで来れるんだから・・・。