2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバblogを見ていたら

http://www.akibablog.net/ ・・・ムスメ一号に、 「パパってこういうの好きなんだ〜ふーん」 と言われた。 ・・・ど、どういう意味なんだろう・・・(-∀-;;;;;http://www.akibablog.net/archives/2006/10/fate_3.html このページ見てたから、変に誤解された…

ゲーマガが悪い。

今月号のゲーマガをリビングに置いておいたら、ヨメに、 「こんなのここに置いておかないでよ!」 と叱られた。 「ムスメ一号はそろそろそういうの気になる年頃なんだから!」 ・・・ただの可愛い女の子ではないか。何が悪いのだ・・・・。 http://gemaga.sb…

360「卓球」の問題点

プレイヤーキャラの性能付けがかなり極端。中国のハゲはとにかく最強、パラメータ高すぎ、一方で、他のキャラクタの性能が低すぎる。しかも、精度のパラメータが低いと、問答無用でアウトしたりする。 これじゃ誰もハゲ以外使わないじゃん。 まあ、そこを性…

今日は会社サボリ

つーのは、出社拒否症気味、かつ出社しても仕事する気にならないのをどうしたらいいものか、と考える時間が欲しかったから。まあ適当に利根川眺めたり、田舎の田んぼの野焼きの匂いかいでる間になんとなく結論はでましたが。 いや、オン/オフをしっかりつけ…

往生際の悪い

8月か9月の末に、一時停止を無視して目の前に出てきてぶつかったクルマとの示談の件がまだ決着していない。 状況、現場の標識などからしても相手側の過失だと両方の保険会社が認めているのに、往生際悪く、「俺は悪くない」などと言って支払いを拒否してい…

360「卓球」で

世界トーナメントを制覇。 いやー、JESPERなるプレイヤーに負け続けた時はどうしようかと思ったケド、ソイツを倒してからは意外に楽勝。 特に決勝のKUMIなんかは力押しで一気に。 さて・・・いよいよLiveに行ってみよう・・・・かな?

携帯ゲームをプレイする時間

ってのはいつなんでしようか? 通勤時間?いやそれ、座れた時は寝てるし、立ってる時は無理だし。 帰宅時間だけ、ですかね。後は家で・・・って、家では据え置きのゲームがあるわけで。 時間の工面が難しいなあ・・・まあそれもシレンが出れば無理にでも時間…

ゲームに自由度が欲しいと思った時

360の卓球で、とある敵プレイヤーにどうしても勝てない時。 ラケットをその顔面にゴツンゴツンと叩きこみ、ベンチを持ち上げ、ガツンと振り下ろしたいと思いました。てめぇただじゃおかねぇぞこの野郎、そんな感じで。 現実にはコントローラを机に投げつけか…

予想外だ。

むすめ達と欲しいゲームについてサンタさんモードで会話。 「えーと、1号はポケモン?」 「うん、ダイヤ」 「了解。で、2号は、ラブandベリーでいいよな?」 「要らないよ、あんなの!」 「え!?」 「あのね、2号はカードが欲しいのよ」 「カードが貰えないなら…

進化

おや・・・?GBASPの様子が・・・ おめでとう!GBASPはDSLジェットブラックに進化した! わきゃない(w 買い直し。近所のゲオに行ったら売ってたので、つい・・・(^^;

日経って・・・

大人が増えれば、ゲームビジネスの条件も変わる 「面白いかどうか」はもはや最優先事項ではない http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061026/112490/ これ読んで呆れたこと。 ゲームファンの中には、ゲームにたっぷりと時間を取れない人が、かな…

卓球

昨日買ってからずっとこれしかやってないわけですが(パッケソフトはね)、気になっていたことが一つ。 それは負けた時に敵がなんていってか、です。 で、今日地方トーナメントをやってわかりました。決勝の相手はKUMIちゃんだったんですが、何とこの子、負け…

コストダウン版PS3投入決定!!

ソニー:ゲームと電池で中間期の営業利益が91%減−改革は厳しく(4) (ブルームバーグ) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/sony/story/26bloombergad2teOaIvuBw/ 大根田CFOはそのうえで、来期には「コストダウン型のPS3」などが投入され、ハー…

マイクロソフト「Xbox360」の世界販売台数が600万台に

マイクロソフト「Xbox360」の世界販売台数が600万台に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000928-reu-bus_all 米ソフトウエア大手マイクロソフトは26日、家庭用ゲーム機「Xbox360」の世界販売台数が約1年前の発売以来600万…

ふて寝。

「私は大丈夫です、やれます」 っつーたのに、休職扱いにしてくれた上司への無言の抗議。 天気良かったらドライブにでも行こうと思ったら良くないでやんの。 仕方ないのでさっきまでふて寝。まあ喉がやられて風邪っぽいのもあるケド。 実際嫁は風邪でダウン…

Vistaのライセンス移動の件

ライセンス移動は1回まで、と聞いて自作ッカーにそっぽを向かれていたVistaですが・・・ マイクロソフト、Windows Vista/Office 2007の価格を発表 〜VistaのアクティベーションはXPと同等 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1026/ms.htm また、「日…

ヤヴァイ

卓球、面白いという評判は聞いていたが、マジ面白い。 ほっとくといつまでもやりかねない。 と、とりあえず練習したらLiveデビューしよう。

【追記】Thunderbird 調子悪い

Windowsの方ね。1.5.0.7にしたら、起動すらしなくなっちゃった。 どーすんだよ、コレ。 【追記】 一度プログラム捨ててインストールし直したら治った。なんなんだ。

ムカムカして買った

後悔はしていない。 シルフィードは買いなおし、卓球は店頭でプレイしたら地味に面白くてハマッたのと、5000円を切る価格に惹かれて購入。 ・・・冷静に考えたら、卓球の変わりに中古でCoD2買えたりしたんだった・・・まあいいや。

休職にされたー

会社には出るんだけど。給料1/3カット。キツイ。 ・・・まあ、今のトコ会社いけてるのが週4日位だから、その分引かれたら一緒なのか。 でも、ようやくなんとか立ち直ってきた感じなんだけどなあ・・・。

【追記】ああ無情

近所のゲーム取扱店を3つほど歩いて、GBAmの充電器を探してみました。 「えぇと・・・ミクロ?SPじゃなくて?」 「はい、それで、何と言うタイトルでしょうか?」 「ミクロのは無いですねぇ」 2つ目のヤツには思わず突っ込みを入れたくなりました。 そんな…

買うゲームを絞る

これでもか、という位新作が出る12月。連ザIIplusはまあお約束として、問題は360。ロストプラネットとGreas of War(ブルドラは基本的にRPGやらないヒトなのでスルー)。2本買ってもいいんだけど、どっちもTPS、似たようなもん同時に買ってもなー、というのが…

大失敗

クスリのお蔭で午前中、会社で寝てしまう→上司から午前中休んでから午後から出てこいと言われる。 試してみた。 結果。13時過ぎまで目が覚めなかった。 ダメだorz やはりムリしても会社行って。眠くったら空き部屋で寝る(次長お薦め)、という手しかないみた…

帰宅

・・なんか雷がなってるんですが。 とりあえず、箱スレでフレンド登録の約束をした人達を承諾。 その後Rainbow Six Vegasのデモ版が来ていたのでDL中・・・終わったのでやってみたら、操作はややこしいわ、敵と味方の区別もつかないわですぐ死んだ罠。 敵な…

こっそり発表

知ってました?360にも「ウイニングイレブン」が出るんですよ。 http://www.konami.jp/we/tgs2006/index.html#we_x その名も「ウイニングイレブンX」、12/14発売です・・・って、ちゃんと宣伝しろやコナミ!! まあ私ゃ買いませんが。

3D酔いする人に豆知識

FPS、TPSをすると生じるDIMS(DOOM誘引性酔い)、ああ、これさえなければゲームが満喫できるのに!という方はおられませんか。そんな方に朗報。私がかつて、PCゲームライターをしている友人から聞いた対策を記しましょう。視界をモニタ内でなく、モニタ全体…

眠い

医者から貰った風邪薬を食後飲んでおりまして・・・これ、効き目はいいんですが、朝7時頃に飲むと9〜12時位まで猛烈に眠くなるんですな。 昼に飲んだらやっぱり15時から猛烈に・・・。で、当然昨日といい、今日といい、ちと職場抜け出してフリースペースで…

行方不明

ってのはGBAmの充電器。 昨日の写真を見てもわかるとおりももはやバッテリーが風前の灯なんですが、いざ充電しようとしたとところ、充電器がどこにもないんですな。 あったとおもったらムスメ達用DSLの充電器。ええい、紛らわしい。 面倒くさいからもう1機…

GBASP

を持ち出した。 GBAmの充電器が見つからないので。 って、何、この大スクリーン(w GBAm使ってた後だと凄く大きく感じるんですが(w

SEGA AGES

アドバンスド大戦略をようやく修理・・・つーかバグだから交換に出した。 http://ages.sega.jp/information.html まあ、急いで出したところですぐには帰ってこないだろうし、大体にして積み状態なのでいつでもいーやー、と放っておいたのだ。 ちなみに今回交…