2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・まあ、頑張れ

ソニー「振動は前世代の機能」「値下げ圧力は感じない」 http://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/ あまり面白いことは言わない、とか言ってますが、流石最近のソニーは期待を裏切りません。 ・Wiiが常に売り切れている一方、…

わかってるねぇ

ネタ元:DigDug 先週の一言 02/18〜02/24 "I'm glad devs are expanding old art styles with new age tech to produce stunning results!note to devs/pubs - Not everything needs to look like a simulation of reality to be beautiful!" 「昔ながらのア…

お花畑

【韓国】「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版 鄭氏は、この戦争が高麗・モンゴル連合軍側の勝利で終わっていれば我が国の歴史は 丸っきり変わっていたはずだ、と口惜しがる。 ほお、アレは連合軍だったのかそう…

蒼いナイフに集めたムーンライト

CM'sがレギオスとトレッドのトイを出すそうですな。か、かかかかかカイマスカイマス。もうトイナミイラネ。ポーズも取れないし。いやレギオスって変形してからは動かないからあながち間違いでもないんだけどさwつかレギオスは下腕部に垂直尾翼が見え隠れし…

ガンダムユニコーンのこと【追記】

ダムAの小説。実は後でまとめて読もうと思ってるから、まともに読んでないんだけど・・・あの「姫様」って呼ばれた女の子「オードリー・バーン」はミネバじゃなかろうか。あれは0096年のハナシだから丁度年頃も・・・あ、待て。0078年生まれだから18歳?劇…

記憶違い

昨夜、Yahoo!動画で「逆襲のシャア」を見たのだけど、なんか色々セリフが記憶と違っていて愕然とする。 アデナウアーとブライトが 「ではロンドベルは独自の行動をとるということで」 「当然だ」 というやり取りをした後で、 「今の、録音したな?」 「しま…

Javaのお勉強中

次の仕事はJavaだから勉強しとけーとの次長のお達し。どういうわけかウチにはJava本が何冊もあるにも関わらず身についていなかったのでこれは好都合(いや、シンプルなのが売りの言語なのにいつの間にかAPIが増えてやってられるかー、と)。 早速手元の「Java…

MSKKはもっと人材を有効に活用すべき

面白いゲームが揃っているのにも関わらず、イマイチ普及しないXbox360。それはひとえにゲーマー・・・つーかオタクをわかってないCM展開にあると思われているわけですが、はてさてじゃあMSKKにはそんな人物がいないのか、と思っていたら・・・ プログ疲れっ…

1,356,000円で落札されました

ネタ元:ヤフオクウォッチさん MGストライクフリーダム徹底改修塗装済完成品 ひゃくさんじゅうごまんえん!?MGストフリの改修版・・・重田氏の監修も入って素でも格好いいアレを改修・・・。出品者さんのサイト そのストフリの紹介ページうむ・・・スゲェw最近…

突っ込めばいいってもんじゃねーぞ

女性問題ただされ憤然=議会で東国原宮崎知事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000039-jij-soci 宮崎県議会で26日、東国原英夫知事が自宅マンションに連夜女性を泊めていると週刊誌などが報じた問題が取り上げられた。事実関係をただされた同…

絶対領域

元ネタ:Ramblings of DarkMirageさん Japanese Titbits #3 - 絶対領域 http://www.darkmirage.com/2006/12/15/japanese-titbits-3-zettai-ryouiki/ なんかもーこんなこと議論してる時点で人は分かり合えるって気がしてきた。

不正な起動を検知しました

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に 数日前に話題になってたのってこれかあ。 って、チートしたとか、HDDにインストールして起動したとかじゃなくて、P2PでゲームそのものをDLした場合になるのね。いや、それは引っかか…

世界樹のデータ消した

・・・いや、青竜や金竜と戦って心が折れたので。レベル70なのにダメージ1080とかなによ? 考えられる事は3つ。 引退させてスキルの振り直し 別ジョブのメンバーとの入れ替え 更にカネを稼いで更に強力な武具を仕入れる。 ・・・だりー。つか最下層はグラフィ…

はっちゃけすぎ

毎週土、日の17:00からは東京FMで流れている「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」、「NISSAN あ、安部礼司?BEYOND THE AVERAGE」を聞くのが私の日課・・・週課?いや、習慣・・・でいいのか。で、今日の阿部礼司はのっけから「飛べ!ガンダム」w。…

欧州版PS3は後方互換性の低いローコスト版

http://japanese.engadget.com/2007/02/23/euro-playstation-3-limited-backward-compatibility/EE+GSを排したコストダウン版。わかり易く言うとガンダムに対するGMですな。 GMをガンダムより高く買わせられるヨーロッパの人達かわいそー(実はジェガンかも知…

指でそっと触れた人は誰?

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはMG Hi-μを買いに行ったつもりが 店を出てきた時に持っていたのはR3 エルガイムMKIIだった』リアルタイム世代の性だとかMAX渡辺の作例のトラウマだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろし…

会社の昇格試験

9:30からだったので、いつも通り6時には起きて、7時には家出なくちゃ行けなかったのに、目が覚めたのは8時過ぎ。 諦めました。フゥハハハハー。ホント平社員は地獄だぜー。

PC不具合

今日落ちた時のログ SQL Server (SQLEXPRESS) は次のサービス固有のエラーで終了しました: 3417 {063D34A4-BF84-4B8D-B699-E8CA06504DDE} を実行するために サービス iPod Service (引数 "") を起動しようとしたときに、DCOM でエラー "そのサービスは指定時…

縦画面

シューティングゲーマー垂涎の品、縦置きモニタ。しかして、よく考えたら、液晶モニタの場合、ただ単に縦置きにしても問題がないことに今更気づいた。 で、やってみた。 うーむ、19インチの縦画面。モデルの詳細が良く見えて快適です。こりゃいい。 こっちは…

Robot Anime History

YouTubeでエルガイムのOP探してたらこんなものを発見。 これは有り難いですな・・・。 で、とりあえず見て思ったこと。 ゴールドライタンの変形は当時からどうかと思ってた。小さい状態で変形する時はスッと変形するのに、巨大化した時はもったいぶった変形…

いいなあ・・・

アロシステム、18万円台からのGeForce 8800搭載タワー 最小構成でGeForce 8800 GTS(320MB)を搭載し、DirectX 10対応を謳ったタワー型PC。BTOに対応しており、CPU/メモリ/HDD容量のほか、ビデオカードをプラス2万円でGeForce 8800 GTS(640MB)に、プラス4万円…

世界が平和になる日も近い

「痛いニュース」より 外人の「結婚したいアニメキャラ」 Lost あらー、俺の選んだ3人のうち2人は人間じゃないや・・・・俺って変かな?XDスイセイセキ ローゼンメイデン アーフ なのは モモコ すももももSuiseiseki >スイセイセキ ローゼンメイデン スイセ…

式神の城III

デモ版落としました。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/shikigami_3/shikigami_3.shtml・・・スタート時とゆかりの爆発(?)時に処理落ちしてるケド、これはこういうものなのか、それともウチのPCのパワーが足りないのか(5900XTをX4駆動だ…

PC【追記】

落ちた。朝出社前に、式神の城IIIのデモ版でも落とそうとちょっと起動したらガチャーンとブルースクリーン(自動的に再起動しない設定にしておくと表示される)が。 急いでいたのでイベントログはまだ見ていないのだけど、どうも画面に表示されてるメッセー…

PCでシューティング三昧

落ちないPCとは良いものだ。いや、それが当たり前なのだけど。 でもまあそれに気を良くして、今日はPC版雷電IIIを買ってきた。言えばPS2版を持ってるのだけど、「完全移植」と言う言葉には弱いもので・・・。 つかこれの場合は、完全移植と言うか「感動・・…

TopDeskその後

ダメだ、これは使えないorz 何が使えないって、とにかくコイツを終了させないとゲームはできないし、何よりもFirefoxと干渉して使い物にならなくなってしまう。道理で今まであまり聞かないわけだ。ただ、Firefoxへの干渉は毎回と言うわけでもないので、その…

PC不調の原因調査

http://www.youtube.com/watch?v=GLBVJEWZUI8 Windowsユーザから総スカンをくらってるこのCM(w まあAppleのネガキャンは今に始まったことじゃないのでマジメに捉えないで下さいw・・・が、しかし、このCMが笑えないのが今のウチのPCの状況。なにしろ止まる、…

エクスポゼ【追記】

仕事してると、やはりMacのエクスポゼが欲しくなってくる。と言うかアレを使い慣れると無いと仕事できんwなので、Windowsに似たようなことをするアプリがないか調べてみる。すると、案の定「TopDesk」なるソフトがあることが判明。早速インストール。最初は…

あ、ヤベw

TopDesk動かしてるとゲームソフトは途端に遅くなる。 とりあえず東方とか東方とか東方とかw 遊ぶ時には忘れずに終了させないといけないな・・・。

Windows不具合の修正完了

まず一つ目。使ってるといきなり電源が落ちて再起動する件。その原因。これに対してはエラーコード「1000008e」でぐぐってみたら、こちらのページが出てきたので読んでみると、「仮想メモリを0にしないといけない」とのこと。・・・おい、XPはモダンOSじゃな…