はっちゃけすぎ

毎週土、日の17:00からは東京FMで流れている「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」「NISSAN あ、安部礼司?BEYOND THE AVERAGE」を聞くのが私の日課・・・週課?いや、習慣・・・でいいのか。

で、今日の阿部礼司はのっけから「飛べ!ガンダム」w。長らく聞いていなかったので最初、出だしの音がなんなのかわからなかったのですが、聞いているうちに私の中のカールチューンが呼び覚まされて、歌が始まった時には自然に一緒に歌詞が口からでているというw
何事かと思ったら「安室礼司」なる人物の登場、以前から何かとガンダムネタの多い阿部礼司がついにはっちゃけたか!と大笑い。しかも内容は阿部礼司の話の中に無理矢理ガンダム名セリフを挿入するというもの。おまけにそうこうしている内に、赤いピッタリのスーツを着て、通常の3倍のスピードでボーリングのボールを投げるIT会社社長、赤井彗星"シャア"長の登場w
もうそこからは完全にガンダムネタのオンパレードですよ。安室と赤井が互いに名セリフを連発しながらボーリングをするという・・・。

とにかくクルマの中で爆笑しつつ、一緒に名セリフを口にしてニヤリとできる55分でした。

赤井「認めたくはないものだな・・・」
赤井・私「自らの若さ故の過ちというものを・・・」
ムスメ一号「なんでわかるのよっ!?」


追伸
レギュラーキャラの倉橋を「クラハシア」と呼ぶのはいくらなんでも無理があると思います議長社長。
つか面白いぞもっとやれ阿部礼司w


追伸その二
>>そして、お2人が、ここまでコメディもイケる、お茶目さんだったなんて…
いや、あの二人DOCOMOのCMでコメディしまくりなんですが・・・。

今日の阿部礼司blogはこちら。