2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この見方は正しい

実はネットブックだった『iPhone』?――低所得層の購入が急増 米comScore社が10月27日(米国時間)に発表した調査結果によれば、iPhoneを購入する人が最も急速に増えているのは比較的低所得の層だという。 この調査によると、iPhone所有者の43%は年収が10万ド…

【P3】多分期間限定

2008/10/31 18:00 Ver.3.32H 【New】暫定的にハロウィンアイコンに対応してみました 正式版にするかどうかは検討中。多分一時的にしか使えないんじゃないかなー。ハロウィン絵文字まとめはこちら参照されたし。

実績が解除されました

やたらとご飯が茶色なのはオカカご飯だからです。私は猫ですか、ムスメよ。 初めてなので超嬉しい。あんな小さかった子が私に弁当を作ってくれるなんて・・・と感慨ひとしお。 いや、確かにこれはホロっとくる。ヤバい。オマケにやたらとヒトに自慢したくな…

メガドラ20年!

今日はメガドライブ発売20周年記念日だったんですよ。 まあ私が買ったのはほぼその一年後なんですが。ここ半年ほど遊んでなかったのですが、やはりメガドライブはいいですねぇ。 まあ思い出補正がかなり付いているのはわかってるんですがw、それを差し引いて…

セガ人なiPhoneユーザに贈るちょっとしたTips

iPhone用MissileCommandは、 下から2行目の右端ね。モンキーボールの隣のヤツは全力で見逃せ 起動時に音楽をゲームのモノにするかiPodのモノにするかを選べます どっちにしても効果音はちゃんと出るよ。iPhoneのゲーム全てに実装して欲しい機能。 ・・・ッ…

【P3】ごめんなさい、バグ修正

2008/10/27 23:00 Ver.3.31 [New]DM受信箱、ログ検索タブでg/r/nコマンドによる検索ができなくなっていたバグを修正 [New]DM inbox tab, log on the search tab g/r/n command has been unable to find a bug fix てゆーかこのバグかなり前からあったハズな…

【P3】アイコン刷新&海外進出w

2008/10/25 21:45 Ver.3.30 [New]アイコンを刷新しました! THX @oyari,@t_trace [New]多言語対応を行いました。THX @t_trace,@miki7500,@kekekeda >日本語(ja)、英語(en)、中国語(簡体字)(zh)をサポートしました。デフォルトは英語(en)です。 >言語ファイル…

実はお店行くと駄々余りしてますが

おや!? PSPの様子が・・・ おめでとう! PSP-2000はPSP-3000にしんかした! iPhoneせめてマクロ側だけでもサポートできなかったのかなあ てなわけで手元のPSPが3000になりました!ふしぎふしぎ! ・・・なんて盛り上げてみますが、実は液晶のフィルタを貼る際に…

新型MacBookがやってきた

待ちに待った新型MacBookが発表されましたねー。いや、待ったところで買えはしないんだけど。転職記念に誰か買ってくれないかなw基本はメタル&グラスなiMac準拠のデザイン。アルミ削り出しのボディとか、Jobsの偏執狂ぶりが伺い知れますね。もっとやれw ただ…

触ってきました、MacBook

仕事終わってAppleStore銀座へ直行。職場から日比谷線で一本。そういう意味では今の職場は恵まれてますねw ちなみにどうでもいいことですが、地上に出た後しばらく迷子になってたのは秘密です。・・・しょうがないじゃん、アウェイなんだから!以下、気づいた…

世界に絵文字が広がる?

iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons iPhone2.2には知ったかマスコミがiPhoneを叩く根拠の一つになっていた絵文字が実装される? なんかやたらと解像度が高いんですがwあと入力方法が微妙っぽいw本当かなあ、これ。 これで残りはワンセグとオサ…

パパだって残念です

セガ「ラブベリ」が今月末終了 残念がるママたち2005〜06年に小学生の女の子を中心に大ブームを巻き起こしたセガトイズの着せ替えゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」が10月末に終わる。一時のブームが去り、他社の類似ゲームの登場も重なって利益が縮小し…

お疲れ様でした

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了三菱化学メディア株式会社は2日、3.5インチFD(フロッピーディスク)を2009年3月末で販売終了すると発表した。原料の磁気ディスクが生産を終了したため。同社は、供給継続の方向性を模索したが、今後の安定的な供給…

ぐっもーにんあいらん

「任天堂カンファレンス 2008.秋」、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2」! Wiiはじまったな!

ダウンロードサービス次第ですね

「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載 任天堂は10月2日、携帯用ゲーム機の新型「ニンテンドーDSi」を11月1日に発売すると発表した。価格は1万8900円。新たに30万画素のカメラを搭載し、顔認識機能などを使って楽しめる。SDメモリーカードスロットを搭…

linuxでP3

P3はUbuntu8.04で動作確認・調整していますので、SunのJavaを使用すれば普通に起動します。恐らく殆どのLinux/UNIX(Solaris、FreeBSDでの動作報告もあります)でも動作するでしょう。以下はその場合の注意事項です。 【起動について】:P3_Settingsフォルダを…