パパだって残念です

セガ「ラブベリ」が今月末終了 残念がるママたち

2005〜06年に小学生の女の子を中心に大ブームを巻き起こしたセガトイズの着せ替えゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」が10月末に終わる。一時のブームが去り、他社の類似ゲームの登場も重なって利益が縮小したことが撤退の要因。すでにゲームから「卒業」した娘とは違い、娘と一緒に熱中したママたちの方に「残念」などと惜しむ声が広がっている。

凄いブームでしたねえ。
ムスメ1号も2号も、ラブベリーのある店に行くと知ると、カードを詰めたファイルを持ち出して、店に着くやいなや私に100円玉をせびったものです。
そして、ゲーム後は手に入れたカードに描かれている服や靴について二人で喧々諤々。女の子なのだからファッションに興味を持つのはいい事だ(例えゲーム)、なーんて思っていたモノです。

そんなラブベリーもここしばらくは閑古鳥。すると、ここに来て当時はまだまともにプレイできずに指をくわえて見ていたムスメV3がやりたいと言い出しました。
そうだねぇ、キミもやりたいよねぇ。お姉ちゃん達が夢中になってたんだもんねぇ、気になるよねぇ。
まあ、そんなわけで先月から少しずつやらせてたのですが、そうですか、終了ですか。ちょっと彼女には可哀想ですが、仕方ありませんねぇ。


あー、DS版買ってやってたな。今まで集めたカード使ってアレやらせればいいのか?