2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漂泊

またダメになった。クスリ飲まないとイカン。というか、このまま今の部署にいるとまた本当に潰れる。よくない。 で、また数時間ほど一人でクルマであてもなく走り回ってた。この習性も以前と一緒。マズい。 明日会社行けたら、もう思い切って課長に話してし…

ちょっと気になるアルバム

滅入った気分をどうにかすべく、一人夜走りをしていると、ラジオからラピュタの「君をのせて」のアレンジ曲が流れてきた。一発で気に入った&かなり気分を立ち直らせてくれた。 ・・・で、調べたらまだ出てないアルバムの曲なのね。発売は7/2。明後日か。 th…

【P3】お気づきでしょうが

最近、P3でのReply API取得ができていません。 これはTwitter側でReplyのAPIが停止していることによるものです。(今Repliesのタブに流れてきているのはTimeLineタブから抽出された発言のみです) Webの「あなた宛の発言」も復活したことなので、恐らくはもう…

BF:BC買った

トロイとBF、どっちにするかかなり悩んだのだけど、結局ニコニコ動画で見たプレイ動画でのザクマシンガンの音の悲しさと、BF:BC体験版の面白さを考慮して、BF:BCに決定。・・ゴメン実は全然悩んでないw まあ360SNSのメンバーと遊んだBF2の楽しさを思い出した…

で、オペレーション・トロイ

体験版が来てたのでやってみた。 ・・・こ、これはBF:BCと比べてはイカン! ただまあ「ガンダム補正」を駆使して評価すれば(笑)、MSに乗った時は中々楽しい感じはするし、歩兵の状態でMS落とすとかなり興奮するので、これはこれで有りな気が。つーか欲しくな…

みんな「通話」してる?

iPhone 3G、「電話」としてはどうなのか? iPhone 3Gの3GでのWebブラウジング時間が5〜6時間で、通話がわずか5時間以下なのには理由があるのだ。 さて、このコラムの冒頭、ジョン・グルーバー氏のアップグレードの疑問に戻ろう。通話時間が半分になっても3G…

こ、これは楽しそうだ!

リアルタイムの「一人称視点」走行が楽しめるラジコンカー想像してほしい。ラジコンカーの、プラスチック製の小型ドライバーが座っている目の高さに、カメラが搭載されている。そして、ユーザーがビデオゴーグルとイヤホンを装着すると、自分が操作する車の…

【P3】ここしばらく懸念だったバグを修正

2008/06/22 18:40 Ver.3.07 DMを一通も受信していない&抽出タブを増やしている際にDM受信を行うと、2つ目の抽出タブの名前が「DM受信箱」になってしまうバグを修正。 thx @senyoltw なるほどー、こりゃ私のトコで再現するハズないやw まあ、なんだ、ちゃんと…

冗談が通じる組織はいいね

「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が“自虐ポスター” “見出し”に見立てた標語には「家族にも内緒で毎晩ファイル共有ソフト」「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」「どんだけ〜!公私の区別がつかない隊員達 平気で秘密文章をコピー、仕事を家に…

Twitたんグッズが充実してる件

まあグッズ作りが楽しいのはわかるケド、仕事早すぎです、@cheebow、@vesper(wwwTwitたんオリジナルグッズ CHEEBOWオリジナルグッズで、こんなの見ると当然私も作りたくなる(というか私が欲しい)ので、一応手配はしておりますw 許可も頂いてますので、しばし…

ついったんTシャツ・その2

考えてみたらP3シャツじゃなくて「大槍ついったん」シャツだよなー、ってことで。 さて、どうしましょーかね。

ついったんTシャツその後【追記2】

前回のは原画そのままを使ったモノだったので、@t_traceが加工したモノをベースにサンプル画像をお願いしました(thx @KimRee) レイアウトとしてはこんな感じで。どっちがいいですかね。ついったん画像の周りの白枠は抜きます。 あと、一応P3の丸いヤツを…

MacOSX 10.6 "Snow Leoaprd"の噂

次は雪豹ですか。まあ猫系もあらかた使い尽くしましたしね。 で、今回の噂では10.6は遂にIntel CPUオンリーになり、かつCocoa 100%になるとのこと。うーん、PowerPC切りは、早晩そうするだろうとは聞いてましたけど、意外に早かったですねぇ。てっきり10.xの…

【P3】デバッグと変更と追加

2008/06/05 23:15 Ver.3.05 設定ダイアログの一部チェックボックスの挙動を変更 どうでもいい仕様漏れの修正。 君はアップデートしてもいいし、無視して3.03/3.04を使い続けることもできる。

iPhoneはソフトバンクに!

「iPhone」について この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 ソフトバンクか! 安かったらauの回線一つ解約してソフトバンクにするか・…

企み中

背面デザイン。単純に@oyariなグッズが欲しかっただけだったり・・・ まだプロトタイプだけど。@KimReeにお願いしてちょっと案を作って貰いました。多分@t_traceによるアイコン画像ベースに差し替えることになるかと。 決まったらここで出す・・・ハズ。別に…

【P3】デバッグと変更と追加

2008/06/04 23:00 Ver.3.04 抽出設定ダイアログを閉じた際のタブ/カーソル位置設定を変更 2008/06/04 20:20 Ver.3.03 DM受信のショートカットをCmd/Ctrl+MからCmd/Ctrl+Dに変更 抽出タブ追加時にCmd/Ctrl+,.によるタブ移動が正しく動作しなかったのを修正 th…

【P3】抽出登録の機能を充実

注意!今回のVerUPは以前の抽出設定を引き継ぎません! VerUP前に、以前の設定をコピペなどでテキスト等に退避して下さい。 2008/06/02 23:50 Ver.3.02 SE5で動作時、振るリストアイコンモードで文字の色が付かなかったのを修正 1〜5キーで抽出登録時、音が鳴…

なんか変だぞTwitter

「P3の発言表示順がおかしい」というような発言があったので調べてみた。 Twitterの発言はそれぞれにユニークなIDが振られていて、P3はそれをキーにして表示している。だからそんなハズは・・・と思って、ちょっとサンプルを取ってみた。 ID:発言時間(降順) …