BF:BC買った

トロイとBF、どっちにするかかなり悩んだのだけど、結局ニコニコ動画で見たプレイ動画でのザクマシンガンの音の悲しさと、BF:BC体験版の面白さを考慮して、BF:BCに決定。・・ゴメン実は全然悩んでないw
まあ360SNSのメンバーと遊んだBF2の楽しさを思い出したから、ってのが一番の理由なんだけど。

ロスプラと違い、オンラインのルールは金塊攻防戦一種のみ。前作のフラッグ争奪戦が楽しかったのに、これはちょっと寂しいなあ、と思ったらなんでもそれは2ヶ月後位に配信されるとのこと。一安心。
昨夜やった感じでは、やはり私は突撃兵と戦車との相性がいいらしい。その組み合わせの時が一番成績がいい。アサルトライフル技能章貰いまくり。
逆に全然ダメなのは偵察兵(スナイパー)とかヘリ。当たらないわ飛ばせないわでもう散々。

それにしても気になったのはボイスチャット率の低さと、前作からわかっていたケド、上手いヒトによるヘリの鬼のような強さ。
ボイスチャットは360の売りだと思っていたのだけど、どうもこのゲームでは使ってるヒトがやたらと少ないみたいで、全然他のヒトの声が聞こえてこない。これではまともなチームプレイができないので当然個人プレイに走らざるを得ず、死にまくる羽目に。みんなヘッドセット付けようよ。
で、ヘリだけど、正直まともな対空兵器のないBFシリーズでアレはキツい。
CoD4みたいな対ヘリミサイルがあればいいんだけど、このゲームは基本誘導無しなので本当に上手いヒトが使い出すと全然手が出ません。戦場における食物連鎖の頂点とでもいいましょうか。この辺りはやっぱり調整されなかったのだなあ、とちょっとガッカリ。

ただまあグラフィックは奇麗だし、オブリビオン並の箱庭感と建物すら壊れて安全地帯が無くなっていく状況でのスリルはなかなかのモノなので買った甲斐はあるかなと。うん、これは正解でした。

バトルフィールド:バッドカンパニー - Xbox360

バトルフィールド:バッドカンパニー - Xbox360