2016-01-01から1年間の記事一覧

「オービタル・クラウド」文庫版には待望のアレが…

2年前にハードカバーで出版された藤井太洋氏の「オービタル・クラウド」がお求めやすい文庫版になりました。読んでないヒトはこの機会に是非、ハードカバー版を買ったヒトも改稿してるらしいのでせっかくだから買いましょうw あ、作品の紹介はこちらをどうぞ…

わりと充実していた感じがする

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ニコニコ超会議に出展したり 出展の傍ら、もっぱら機動戦闘車の写真撮ってました 益子の陶器市に行ったり これ、秋に買いに行こう ヨメ実家の田植えを手伝ったり まあまあ上手く行った 笠間の陶炎祭り(ひまつり)に行っ…

9年ぶりにモニタを新調した

先日、友人からPS3を頂いたのだが、我が家ではどうにも私がチャンネル権を手に入れるのが難しいのでo…orz、思い切ってモニタを買い換えて、自室でゲーム三昧できる環境を整えることにした。 44歳児のデスクトップです。ご確認ください モニタはVE248HR。1698…

「喜べ少年、君の願いはようやく叶う」

今日は谷中湖で「ヨシ焼き」をすると言うので見物すべくクルマを出したのだが、折から谷中湖の近所で「桃祭り」をやっている為に渋滞にハマってしまい、到着した頃にはあらかた焼けたあとだった。 まあそれでも遠くで炎が10m近い高さまで上がっているのを見…

安物買いの銭失い

新婚当時に購入して以来ずっと活躍してくれていた東芝製二槽式洗濯機に故障が発生。愛着はあったものの、流石に22年も前の製品では修理も望めないだろうから泣く泣く買い換えることにした。と、同時に5月に再販されるアルカディア YF-19の予約もキャンセルす…

鍵穴についた謎の擦り傷

新年早々台所周囲の大掃除をしていたら、裏口の鍵の一つが動かなくなっていることに気がついた。 不思議に思って外から回って鍵を開けようとしたが、やはりどうにも動かない。よくよく見ると、鍵穴周囲が軽くヤスられているように見えた。 ここのドアは家族…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。久しぶりにあった当家唯一のY遺伝子伝承者である甥っ子が順調に成長しているのを確認できて嬉しかったです。 しかしなあ、自分の娘達の小さい頃にはサクッと写真を撮るという習慣がなかったので大して写真がないのに、今現在は…