9年ぶりにモニタを新調した

先日、友人からPS3を頂いたのだが、我が家ではどうにも私がチャンネル権を手に入れるのが難しいのでo…orz、思い切ってモニタを買い換えて、自室でゲーム三昧できる環境を整えることにした。


44歳児のデスクトップです。ご確認ください

モニタはVE248HR。16980円なり。24インチで応答速度は1ms。アスペクト比固定拡大ありでVESA対応。

エルゴトロン Neo-Flex モニタースタンド 33-310-060

エルゴトロン Neo-Flex モニタースタンド 33-310-060

モニタスタンドはこれ。回転できるよ

対応端子はHDMI、DVI-D、D-Subで、音声の入出力端子あり(スピーカーも内蔵してるが、そっちはまあ期待してない)
つまりこれならばドリキャスで遊ぶこともできれば、スタンドを変えれば縦STGも楽しめるのだ。
更にこれに、HDMI分配器とスピーカーを付ければ、360/PS3/PC/DCと、入力ソースを切り替えるだけで音声も切り替えることができる。完璧*1


ケーブルを揃えたのでスッキリ

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

これまで使っていたL226WTQは、はてダを確認したところ購入したのは2007年3月。かれこれ9年活躍していたことになる。まだ使えるケド、ここら辺りでご退場願おう。さて…これ処分どうしようか…。


この写真と本文は関係がありません

*1:PS4?なにそれ?美味しい?