2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出てきた

ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. ノンスケール 全長約90mm フィギュア 5体付 塗装済完成品 PD11出版社/メーカー: ピットロード発売日: 2014/03/10メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (9件) を見る 塗装済み完成品…

iPhoneを新しくしました

2週間ほど前から、iPhone5で写真を撮ると下の写真中央にある紫色のゴミが写る様になってしまった。 しばらく様子を見ていたが、どうやら消えないようなので某A社関係の方に相談したところ、これはカメラユニットの故障で、当該ユニットは交換できないから本…

スキューモフィズム終息論への疑問、あるいは門外漢による周回遅れのイチャモン

Windows PhoneやiOS 7が採用したことで知名度の上がった*1フラットデザインですが、これまでのスキューモフィズムUIを廃してそちらに移行する理由が私的にはどうも納得がいかないでいます。 そんなところにこんな記事が。 日経BP社 ITproより iOS 7がフラッ…

意外な原因?

ここしばらくWoTをしているとnVidiaのドライバが固まったり、しばらくフリーズした後に落ちるなどの現象がおきていて、すわっMBかGPUが死んだか、この金欠状態でなんてこったー、とか思っていたのですが、ある日、普通にブラウズしていても「デスクトップの…

中古のMac/iPhoneを買ったらしないといけないこと

先日MBAの購入資金の足し…ローンで買ったからあまり足しになってないのだけど…にしようとこれまで使ってきたMacBook Proを売却したのですが、昨日ふとiPhone5の「find iPhone」アプリを起動してビックリ。なんと買ってくださった方の名前で一覧に出ているじ…

iOS7入れてみた

以前からの悪評にも関わらず、新しもの好きの血が抑えきれずに入れてしまいました、iOS7。 アプリ名の文字が細いがなんとも…設定で太くできるけど、そうすると今度はTwitterのタイムラインの文字まで太くなってしまう… あと壁紙にシャドウかかかって無いので…

【艦これSS】迷い子の帰還

「偵察中の瑞雲より入電。『我、敵艦隊見ゆ。方位、北緯xx度xx分,東経xxx度xx分。艦影多数』」 夕陽の指すプリッジでそれまで無言で立ち尽くしていた「伊勢」が突如独り言をはじめた。否、これは独り言ではない。偵察機からの通信を直接受信して我々に口頭で…

【艦これSS】提督の憂鬱

「深海棲艦」と呼ばれる「敵」の出現は、極限まで高まっていた我が大日本帝国と米国との緊張を一気に解消させた。 得体の知れない国籍不明の異形の艦隊。彼らは明確に我々への敵意を表した。その練度は恐ろしく高く、まるで生き物のような動きで我々を圧倒し…

夏休み最後の日ですね

娘達は宿題の消化に大忙し。とりあえず私は娘達をおいて毎年恒例の明野のひまわりフェスティバルへ。 …が、どっこい、天気の急変でえらいことにw えらく禍々しいひまわりw 帰り道は294号線を南下しようとしたけれど、夜みたいに真っ暗だわ大雨で視界が100mも…