2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場ガンダム見てきました。

まだ上手く動けんようです!やります! てわけで見てきました、お台場ガンダム。 いやー、見てたら感極まって目に涙がじんわりとw 見てて思ったのは18mの兵器ってのはアリだな、ということ。大体にして戦闘機はその位が普通ですし、劇中みたいに動けば前方投影…

【Twitter】投稿形式によるTweetの可視範囲の違いについて

投稿形式によるTweetの可視範囲の違いをまとめておきます。下に行くほど広くなるよ。 ※「〜」は文章です。 可視範囲:狭い 「D 相手のID 〜」:DirectMessage。相手にしか見えない*1。相手が自分をFollowしていない場合、受信されないので注意。*2 「@相手のID…

MacBook Pro再び

私用のMacが「また」更新されました。 今回はMacBookPro 15インチ、2.8GHz(Mid 2009)でございます。 今年になってからMacの売上がいい、という記事があがったら、うち3台はこんなアホが買ったことを思い出してあげてください。ただ、私とて買い替えた理由は…

P3がGoogle一位になった

わーい。 ・・・って、素直に喜んでいいのかな? いやでもこれ酷いのは、本当の配布サイトはGoogleで、しかもモノ自体はジオシティにあるというカオス仕様・・・早いトコGoogleに統一したい ペルソナ3ファンの方、すみませんです・・・。

Mac用eclipse日本語化

今まで方法が見つからなかったのでParalles上のVistaでPleiadesを使って開発してたのだけど(アホや)、ようやく見つけたので試した。 eclipseインストールとpleiadesで日本語化 手順 PleiadesとMac版eclipseをDL Pleiadesフォルダ中のdropinsフォルダを、ecli…

ChromeOS 狂詩曲*1

そんなにGoogleが憎いのか。そんなにMicrosoftが好きなのか。 ここ数日のChromeOSに関するエントリが面白いことになっている。 とりあえずここではこれをお薦め。 「畑違い」のGoogle OSへの不安と疑問Chrome OSがWindowsに勝てる? 冗談言っちゃいけない 他…

Google Chrome OS

Google Chrome OS のご紹介 昨日から話題のChrome OS。カーネルの上にWebブラウザと、それを実現する為に必要なウィンドウシステムを載せる、ということなんだろうか。ユーザから見ると、起動するといきなりWebブラウザ・・・あるいはオフラインでも使えるよ…

ホームコンピュータを狙えるのは

今、ホームコンピュータの地位を狙えるのはデジタルフォトフレームじゃないかと思う。さりげなくリビングに置けて、iPod touchのような機能を入れればきょうびのネット端末として必要にして充分。と言うか、要はデカいiPod touchがあればいいだけなんだけど…

Twitter の API制限が緩和されました

Twitterの一時間あたりのAPI使用可能回数(API制限)が緩和されました。 これまでの一時間あたり100回から150回へ。約1.5倍に増加したわけです。 但し、このAPI制限というものは、トラフィックの増加が見込まれる際には一時的に厳しくされることが予告されてい…